tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しんころのほげほげ日記 目指せオールラウンダー!週末プレーヤーの日記

しんころ
2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のネタ
団体戦3戦目
06/30 11:26
二週間ぶりのテニス
06/16 21:57
故障が増えるお年頃・…
06/09 23:36
団体戦2戦目
05/20 23:23
ミックス参戦
05/16 06:30
久々の実戦
05/11 22:21
体験レッスン
05/03 08:56
辞令は突然に・・・再…
04/13 21:37
ポーチは厚グリで
03/27 01:00
ようやく初打ち(笑)
03/20 23:11
月別アーカイブ
コメントど~もです
遅くなってごめんなさ…
カタログギフト 出産祝い 08/05 09:37
遅くなってごめんなさ…
カタログギフト 出産祝い 08/05 09:36
Merci cont…
rift plat 06/18 08:12
Superbe bu…
buy guild wars 2 gold 06/18 08:06
neverwinte…
neverwinter astral diamonds 06/18 05:02
Bon accuei…
diablo 3 hardcore gold 06/18 04:56
Dragon's p…
Dragon's prophet gold 06/18 04:50
transactio…
Dragon's prophet gold 06/18 00:12
rift plat …
rift plat 06/17 22:00
Parfaiteme…
rift plat 06/17 19:14
最近のトラックバック
モンシュシュの堂島ロ…
09/15 22:57
堂島ロール モンシュ…
07/08 18:32
ブログ意見集: 新型…
05/01 22:48
ミキプルーン神戸オー…
04/09 14:09
北新地「味吉野」の”…
01/27 00:12
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






大阪でまた会いましょう♪

・・・前の記事からの続きです。

さて、似顔絵を描いてもらった後、
結構冷えてきたにもかかわらず、イタリアンジェラートをぱくついたりなんかしているうちに、冷や汗
時間もいい時間になってきました。

イタリア村 を後にして、向かった先は、一蘭!!
前日のリベンジマッチです。

小鹿ちゃん、ブログのイメージからは意外なんですが、
自分に負けず劣らず、かなりの ラーメン好き
かつては、東北は 喜多方までラーメンツアー に行ったこともあるツワモノですびっくり

今回、お茶どころの姫一蘭のHP で、
名古屋にも店舗があることを事前にしっかりチェックしてたみたいです。
テニスの後のファミレストークの際に、エンゾさん 達に、
 『ラーメン屋のHPなんて普段見ないよ~』
って言われてましたね~冷や汗



前日と違って、雨雨も降ってるし、大丈夫だろうと思って、お店まで行くと・・・
雨の一蘭 一蘭名古屋栄店
ほげ?!皆傘さして並んでる~?!びっくり

さすがに行列は昨日よりは少ないものの、
さすがは 一蘭 というところですね。

雨の中、20分ほど並んでいよいよ店内へ。私は、
 味濃い目、こってり、秘伝のタレ普通、麺かため、
 にんにく普通、チャーシューあり、きくらげトッピング

でオーダー。

小鹿ちゃん は、秘伝のタレ 1/2で、あとは標準的なオーダーだったかな。
あ、秘伝のタレ ってのは唐辛子ベースのタレ で入れすぎると結構辛いです冷や汗

ラーメン

う~ん、体に染み渡るトンコツスープが
美味しい~!
音符
あっという間に麺がなくなり、替え玉Get!

小鹿ちゃんは秘伝のタレと
ケホケホ格闘してたみたいです。
ちょっと辛かったかな?

小鹿ちゃん 情報によると、
なんと、もうすぐ大阪にも一蘭ができる
とのことびっくり
う~ん、楽しみ~音符

とりあえず、メタボな旅もこれにて終了~。

来月は試合シーズンということもあり、
しばらくはメタボツアーとはお別れな予定で~す。





一蘭名古屋栄店
場所:愛知県名古屋市中区栄3-12-22 ヘラルドビル1階
TEL:052-251-6101
営業時間:11:30~27:00
休日:無休
交通機関:地下鉄名城線「矢場町駅」(6番出口)徒歩4分
地下鉄東山線・名城線「栄駅」(8番出口)徒歩6分
地下鉄名鉄線「栄町駅」(8番出口)徒歩6分

ラーメン | 投稿者 しんころ 00:16 | コメント(17)| トラックバック(0)

プロの似顔絵師さんに・・・

メタボな昼食の後は、一路、名古屋港方面へ・・・

昔、名古屋港に来たときは、タワーの展望台と、名古屋港水族館ぐらいだったのが、
今は、イタリア村 なんてもんができてるんですねぇ~。

ここは水の都ヴェネチアをモチーフにした、ショッピングモールなんだそうで、
晴れ晴れていれば、運河をゴンドラがゆらゆら行き交う景色が見られたはずなんですが、
あいにくこの日はおりからの雨雨で、乗り物系はしこたま運行中止。
残念~困った

そんなわけで、中をぶらぶらと回りながら、時間が余ったら、
近くの名古屋港水族館へ行ってもいいなぁ~なんて思ってました。




カフェでお茶コーヒーしたり、買い物したりして、
ぶらぶらしてたところに目についた、とある一角。

 なになに、似顔絵コーナー?あれー?

なんでも、TVチャンピオンで優勝したこともある、
プロの似顔絵師さん が似顔絵を描いてくれるらしい・・・
 (似顔絵師さん のプロフィールはこちら:伊藤康さん

せっかくなんで、描いてもらっちゃいました~。

描きあがるまでには約20分ほど。
その間、頑張って笑顔スマイルを作ってるつもりだったんですが、
似顔絵師さん と 小鹿ちゃん の両方から、顔固まってる とのダメ出しが・・・冷や汗

 ・・・モデルって、結構難しい~!!叫び




・・・で、出来上がった似顔絵がこちら。

似てます?
似顔絵師さんって、
その人の特徴をデフォルメして描くんだと思うんですが、
メタボとかなんも言ってないのにもかかわらず・・・

顔がエライ丸いぞぉ~!!ぷんぷん

まん丸顔の似顔絵に、小鹿ちゃん、大うけでした・・・冷や汗


・・・しかし、さすがプロだけあって似てますね~。
小鹿ちゃん の似顔絵も結構特徴をとらえてましたよぉ~。

とりあえず、開設当初から今までほったらかしにしてきた、
ブログのプロフィール画像にでもしてみま~す音符
♪♪♪ | 投稿者 しんころ 01:32 | コメント(28)| トラックバック(0)

再び名古屋めし?!

名古屋2日目のお天気は、朝からあいにくの雨雨・・・

最初は、覚王山とか、大須あたりをぶらぶらしてもいいかなぁ~
とか思ってたんですが、
お天気も悪いし、ゆっくりのんびりスケジュールに変更~。

ちなみにこの日の朝ごはんは、
前の日に、エンゾさん から頂いた、練り物のはんぺん(?)
これ、中に練りこんであるレンコンの食感がサクサクでなかなか美味音符
おいしかったので、2枚も食べちゃいましたよ。




で、この日の観光1発目は、名古屋名物、あんかけスパ!
なんか最近、『どこ行こう~?』 じゃなくて、『何食べよう~?』
になってるような気もしますが、まあ、気のせいということにしておきましょう冷や汗


あんかけスパといえば、
炒めた 極太麺 の上に、ウィンナー などの独特の具材、
そして、香辛料の効いた甘辛のトロッとしたソース のコラボレーションが、
独特の雰囲気をかもし出している、この地方特有のメニューです。

おそらく好きな人はめっちゃ好き、受け付けない人は絶対受け付けない、
と好みがはっきり分かれる代物なように思いますね~。


最初は、栄の名店、ヨコイ へ行こうと思ってたんですが、
あいにくこの日はお休みのよう困った

ということで、この日は名駅近くのこれまた有名店、
チャオ にターゲットを変更することに。

実は、朝のはんぺん2枚のおかげで、
結構お腹いっぱいだったりしてたんですが、
荷物をロッカーに預けたり、お店を探してうろうろしているうちに、
ようやくお腹もこなれてきました。

同じくはんぺん2枚食べた 小鹿ちゃん
お腹がこなれるには時間が足らなかったようです・・・冷や汗



チャオ
お初のお店だったので、
携帯電話のナビ機能を駆使しつつ、お店に到着~。

店先のショーウィンドウには、
ミラカン、ピカタ、バンディエラ、キャベツベーコン、豚キムチ、バイキング・・・
などなど、一般のパスタ店とは一線を画す独特のメニューが目白押し冷や汗



ミラカン
私は、ミラカンレギュラーサイズを注文。
一瞬、ジャンボサイズに・・・
なんてよからぬ誘惑にかられましたが、
ここは冷静にセーブ。

小鹿ちゃん は、えびフライ
スナックサイズを注文。
あ、えびフライ ってのは、
あんかけスパのトッピングに
エビフライが何本か乗ってくるもの。

ちなみに、麺の量は、
スナック200gレギュラー330gジャンボ480g
だそうな。
数字を見ると、ジャンボにしなくて良かったと
あらためて思いますね。


見た目の量はそれほどあるようには見えないんですが、
麺の1本1本がめっちゃ太い ので、意外にお腹にくるんですよねぇ~。

お味の方は、ヨコイのそれよりも、マイルドな感じかな?
しかし、それでもコッテリと重たいメニューであることは確か。
やはりクセになる味ですスマイル

こんど来たときは、ミラカン 以外のメニューも頼んでみようかな~。
あ、ミラカン ってのは、ミラネーゼカントリーのコラボメニューの事ですよん。
え?そんなメニュー、知らねーぜ?
こりゃまた失礼しましたぁ~冷や汗



チャオスパゲティハウス第5堀内ビル店
場所:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目5-19 第5堀内ビル1F
地図はこちら
TEL:052-541-1846
営業時間:11:00~22:30
休日:無休
交通機関:JR名古屋駅徒歩5分
スパゲティ | 投稿者 しんころ 23:04 | コメント(12)| トラックバック(1)

う~ん、スパイシー♪

さて・・・
楽しかったオフ会も解散となり、
私と小鹿ちゃん は、名鉄に乗り込んで一路、名古屋へ向けて出発。
そう、今回の第2の目的は、キラキラ名古屋の美味しいもの巡り~!キラキラ
・・・まぁ毎度のごとくメタボな旅でございます冷や汗
 (既に小鹿ちゃんからレポが上がっていますが・・・)

テニスが終わっても、朝のシロノワール がしっかりお腹に残っていた私冷や汗
ファミレスではジェラートとドリンクバーだけで流していたのですが、
実は19時を回っても、結構微妙な腹具合。

名古屋に近づくにつれて、お腹も少し減ってきて、
なんとかなりそうな感じになってきました。
まぁ、さすがにこの時点で21時頃でしたからねぇ・・・



とりあえず、この日の当初の予定は、
  一蘭 でラーメン食べて、
→ 名駅のミッドランドスクエア の展望台でも見にいって、
→ その後、手羽先とビールで一杯ビール
ってな予定。

ちなみに、一蘭小鹿ちゃん からのリクエストのお店。(名古屋めしではありませんが・・・)

名古屋に着いたのが遅かった時点で、展望台は残念ながらアウト。
とりあえず御飯ということで、最初に向かったのは栄にある 一蘭

小鹿ちゃん にとって初の 一蘭 ということで、
携帯電話を手に、しばし迷いながら、店の前まで行って見ると、エライ行列!びっくり
ここは4月の末にオープンした、東海初の 一蘭 の店舗だけあって、繁盛してますなぁ~。
こりゃぁ、40分待ちぐらいかなぁ~・・・

小鹿ちゃんは私と違ってお昼を食べていなかったようで、
お腹が減って仕方がなかった様子。
 そんなに待ってられるかぁ~!!許せない

・・・ということで、急遽、先に手羽先を食べて、シメにラーメン な予定に変更とあいなりました。
 (一蘭は夜中までやっていますしね~)



さて、この名古屋名物の 手羽先、名古屋で私が行ったことがあるのは、
『世界の山ちゃん』『風来坊』 の2軒。

『世界の山ちゃん』は、塩コショーが結構強烈に効いてて、スパイシーな味付け。
『風来坊』 の方は山ちゃん に比べると、少しマイルド、甘辛い味付け。
どちらも美味しいんですが、個人的には山ちゃんの方が好きかな。

世界の山ちゃん
小鹿ちゃん のリクエストも 山ちゃん でオッケーということで、
すぐ近くの 山ちゃん へGo!(詳細は小鹿ちゃんの記事を参照)

エンゾさんとにゃんママさんに、お礼のメールを打ちながら、
しばし、赤味噌ラガーと、スパイシーな、幻の手羽先に舌鼓。


赤味噌ラガー幻の手羽先
赤味噌ラガー は、
あまり味噌味噌した味かどうかはわからなかったですが、
ほんのり甘めなお味でした。

そして名物の、幻の手羽先
う~ん!ウマイ!!スパイシー!!
こりゃぁ、ビールがすすむねぇ音符

どて煮つくね もなかなか~音符

美味しくいただいているうちに、いつのまにやら、
お腹があまりすいていなかったことは、どっかいっちゃってたんですが、

寝不足とお疲れの体に、あっちゅう間に酔いが回ったのか、
最後は突如ガス欠状態に・・・まいったぁ
あれれれっ?!

結局、この日はこれにて終了~。
一蘭 は次の日に持ち越しとなったのでございました。



世界の山ちゃん 住吉店
場所:名古屋市中区栄3-10-15 メイフラワービル1F
地図はこちら
TEL:052-241-9725
営業時間:平日:17:30~24:45
      日祝:17:00~23:15
休日:なし(年末年始は除く)
交通機関:地下鉄栄駅8番出口徒歩5分

グルメ?! | 投稿者 しんころ 00:00 | コメント(18)| トラックバック(0)

昨日の敵は今日の友?!

・・・前の記事からの続きです。

テニスの後、かんなっぱさん塾生さん とお別れして、
近くのファミレスにてお茶タイムコーヒー

ここでの主役は文句なしに エンゾ組長
まさにいじって下さいといわんばかりのネタを連発して、
しっかり サイレンさん にツッこまれてましたねぇ~冷や汗

とにかく、エンゾさん、いろいろアツク語ってましたよ~。
エンゾさん が最近御執心な ビリーなネタのお話 は、
サイレンさん あたりにお任せするとして、

食いしん坊な私は、エンゾさん が、
 尾張と三河では味噌が違うんですよ~!
って話をアツク語ってたのを興味深く聞いたりしておりましたよ冷や汗
 (組長、矢場とんの味噌カツはイマイチなのね・・・)




しかし、目の前のテーブルで、ビリーなトーク に華を咲かせている、
エンゾさんサイレンさん

その昔、
ブログの玄関のダークアンパンマンの睨みにビビッた エンゾさん
サイレンさんのブログ訪問するのに、躊躇してた時期もありましたねぇ~(・・・シミジミ)

・・・それが今や、S&E計画 なるアホな計画を二人で考えて、私を陥れる事態になろうとは・・・冷や汗


そういえば、エンゾさん、当初は、
 『バックハンドが得意でフォアハンドは苦手~』
なる発言で、
サイレンさんに、
 『敵方の人間めぇ~!!うるせー
って言われてたのに、
最近は、結構、回り込んでフォアハンド を打っているとのこと。

あれぇ~クエスチョン・マーク組長、こっちの世界の住人まであと一歩ですねぇ~冷や汗
いろいろ変わるもんですな・・・



その他にも組長 のバックハンドの片手/両手のお話や、あんな話やこんな話。
まあ結局は、最後にはビリーなお話 へと戻っていくわけですが・・・冷や汗

そんなこんなで、時間が経つのはあっという間、気が付いたら、19時回ってましたびっくり
サイレンさん の帰りの新幹線の時間ぎりぎりまで、しゃべってましたねぇ~。

エンゾさん、サイレンさんきんちゃん とはファミレスの駐車場でお別れ、
私と 小鹿ちゃんにゃんママさん に駅まで送っていただいて、
にゃんママさん とはそこでお別れとなりました。

にゃんママさんきんちゃん
貴重な主婦の時間を遅くまで割いていただいてありがとうございました。
エンゾ組長、いろいろ楽しいネタをありがとうございました。
サイレンさん、日帰りの強行日程お疲れ様でした。ちゃんと終バスに間に合うよう帰れました?

皆さん、いろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。
またテニス一緒にやりましょうね!
リアルテニス | 投稿者 しんころ 22:21 | コメント(6)| トラックバック(0)

塾長・組長 vs ゴリ押し~ズ

・・・前の記事からの続きです。

しょっぱなの試合でいきなり先制パンチをくらったわけですが、
その次の男ダブは、サイレンさんと組んで、
塾長組長ペア vs ゴリ押し~ズ の対戦。

この試合、塾長様の足元へ沈む シュルシュルスライス に、
私のボレーは次第におかしな感じに・・・困った
ローボレー・アングルボレーをことごとくネットにひっかけ、ミスを連発やっちゃったぁ

また、打ち気満々の サイレンさん 頭上を抜けていくロブ に陣形をずたずたに崩され、
スピードに慣れてきた エンゾ組長 のショットがネットを越えてくるようになり、
気が付けば0-3ダウンに。

サイレンさん のサービスゲームを、気合のサーブでなんとかキープするも、
最後はあっさりキープされてジエンド。
うぐぐぐ、連敗街道まっしぐらです撃沈



途中、まったりしている時に,
サイレンさんから、シングルスの再戦の申し込みがあり、
4ゲーム先取でいざ勝負!

サイレンさんとは、シングルスでは今回で4回目の対戦。
(今までには、1セットマッチ5セット4ゲームマッチ2セット やりました。)

この日のサイレンさん、インドアということもあり、
サーブ、フォアハンドともに、今まで見た中で一番調子良さげびっくり

ゲームが始まってみると、感じていた不安は的中し、
フォアハンドのクロスの強打 をベースライン深くに打ち込まれ、何本もエースを取られました。

こちらはというと、ハードコートハードコートということもあり、
前回、鹿島でやった時のような、
ドロップ気味のバックハンドのショートクロス はほとんど使いませんでしたね~。
・・・というか、正直、使う余裕が無かったですね冷や汗

サイレンさんのサービスゲームで、
フラットサーブをカウンターのリターンエースでエースを取れたこともあり、
ゲームは4-2でなんとか勝たせてもらいましたが、
内容的にはかなり押されまくりでした。

ハードコートハードコートだと、なんだか打ち合いたくなるんですよね~。
打ち合い勝負だとサイレンさん、やはり危険な男です・・・





その後の男ダブは、塾長様 と組んで1勝はしたものの、
塾長様 と組んだら勝つ図式で、塾長様 が一人高笑い状態ワハハ
こ、この状況、何とかしなければ!怖~い

組み合わせも1周して、時間的に男ダブ最後の対戦、
 『最後、どう組みましょ?』
ということで、もちろんリベンジを果たすべく、
再度、ゴリ押し~ズにて、塾長・組長ペア にチャレンジ!パンチ

リベンジをかけたこの決戦、
小鹿ちゃん から秘密兵器の ナチュラルビーム を借りて臨むことにしました。

ゲームの流れは、今やノリノリの塾長
ペースをつかみつつある 組長 のコンビネーションを止めることができず、
またもや0-3ダウンのピンチ!!怖~い

ここから、気合で追い上げて、2-3となったところで、塾長のサービスゲーム。

私はアドサイドのリターンだったんですが、
フォアに回り込んでこの日一番のリターンで応戦!えっへん
雰囲気的には 押せ押せムード だったんですけどねぇ~・・・

ここで、塾長 もこちらのバックハンド側へきっちりサーブ をコントロール。
最後のポイントも、回りこめずにバックハンドで浮かせてしまったチャンスボールを、
組長 にバックボレーできっちりワイドに決められ、2-4 でゲームセット。
リベンジ成らず!ぐ、ぐやじぃ・・・やっちゃったぁ





結局、この日は塾長様 と組んだゲーム以外(塾長様と対戦した試合)は全敗・・・やっちゃったぁ
1勝3敗でございました。
また機会があれば、その時こそきっちりリベンジしたいっす。

その後は少しだけ時間が余ったので、臨時かんなっぱ塾開催~、ということで、
塾長様 指導のもと、ネット前からの打ち込み練習 を時間までやって、
リアルテニス 終了~。
いやぁ~、あっという間の4時間でしたね~。
楽しかったです!(負けたのは悔しいけど・・・)



着替えてから外の駐車場に出たところで、かんなっぱさん から、思わぬプレゼントが・・・びっくり

自分と小鹿ちゃん へ、ということで、
キャンディーズの春一番音符ギターの演奏付き音符で唄って頂きました。

・・・ちくしょー! 悔しいけれど、塾長カッコイイぜ~!!

・・・かんなっぱさん、ありがとうございました。
本当に嬉しかったです・・・



塾長のコンサートも終了し、
予定のあった、かんなっぱさん塾生さん はここでお別れ。

残りのメンバーで近くのファミレスに移動して、お茶タイムコーヒー
ここでのお話は、サイレンさんが詳しくレポートしてくれると思うので、
そちらを見て下さいねぇ~音符
リアルテニス | 投稿者 しんころ 01:29 | コメント(12)| トラックバック(0)

見習わなくては~!!

・・・前の記事からの続きです。

さて、この日の女性メンバーは、
にゃんママさん、きんちゃん、塾生さん、小鹿ちゃん
の4人。

いやぁ、皆さん、オールラウンドに上手でしたねぇ~。
安定したストロークはもちろんなんですが、
ボレーでの攻撃 が皆さんとても印象に残ってます。



にゃんママさん
ベースラインでのハードヒットに加えて、コースをついた的確なボレー。
あとはなんといっても、元軟式前衛出身者だけあって、
チャンスボールを逃さない嗅覚は抜群!
コースを読みきってのポーチが強烈でしたびっくり

きんちゃん
めちゃくちゃ派手なショットはないけど、軸のぶれない安定したショット。
ストロークでもボレーでも体勢が全然崩れないんですよね~。
ほんとミスが少ない安定したプレーでした。

塾生さん
普段、ミックスで かんなっぱ塾長 に鍛えられてるだけあって、
スピードボールや回転の変化にもとても強い印象を受けました。
途中、乱打していただきましたが、
こちらの強打やゴリ押しスライスもなんなく返されちゃいましたね~。

小鹿ちゃん
普段、鬼コーチのレッスンで鍛えられてるだけあって、至近距離でのボレーの反応はさすが。
ウォッチボールの見極めと並行陣でのポジション取りが良くなれば、もっとポイントが取れるはず?
フォアハンドストローク、回転のかかったいい球打ってましたよん。




途中、エンゾさんマル秘映像 を観ながらですが、冷や汗
男性陣で話してたんですよねぇ~。

割と淡白な男ダブのラリーに対して(塾長 除く)、
女ダブのラリー、キラキラナイスラリーキラキラが多くて、思わず魅入ってしまうほどびっくり

こないだの パンみゃ~会 に参加されていた、関西のガン打ちな方々 が、
どちらかというと、ストロークの豪打で相手前衛を吹っ飛ばすタイプ なら、

この日の女性メンバー、ストロークからでもボレーでもポイントを取りにいける
オールラウンドなプレーが目立ってました。

関西の女性陣、ボレー嫌い!ぷんぷん
って人多かったですからねぇ~冷や汗

 東海地方、女性陣も侮りがたしエクスクラメーション・マーク

いや、ほんと、観てて楽しいラリーでした音符
自分も見習わなくてはね~!
リアルテニス | 投稿者 しんころ 23:12 | コメント(10)| トラックバック(0)

いやらし系の聖地?!

・・・前の記事からの続きです。

さて、この日がナチュラルデビューの 小鹿ちゃん とまずはアップだったんですが、
小鹿ちゃん にナチュラルの感想を聞くと、

 キラキラ一旦ボールを受け止めてから弾き返してくれるような感じキラキラ音符

ということで、早速自分も借りて打たせてもらうことに。
もちろん、自分もナチュラルで打つのは初めてです。

初ナチュラルの感想は・・・
自分の張っているエクセルプレミアム も柔らかい感じなんですが、
それよりもさらにホールド感があるかんじ。
確かに、『一旦受け止めて』、って表現がぴったり。
で、楽~にスイングしても、結構いい球が飛んでいくんですよね~スマイル
いいなぁ・・・




さて、アップ終了後、早速ゲーム開始。
最初のゲームは男ダブということで、
 エンゾさん・しんころ vs かんなっぱさん・サイレンさん
の対戦。

エンにゃん会 の時に一度も一緒に打てなかった、
かんなっぱさん と対決させてもらうことにしました。

ゲームは自分のサーブから、始まったんですが、
このサーブの調子は出入りが激しく、
1stが入ればなんとかなるけど、
2ndになると球威・コースとも甘甘のサーブ困った

甘く入った2ndサーブを
何本もサイレンさん にストレートに叩かれまくりましたが、
最後はワイドへのサービスエース でサービスキープえっへん
出だしとしてはまずまず
・・・のはずだったんですけどねぇ~。

その後お互いキープが続いて2-2となり(だったと思うんですが、記憶がすでにあやふや)
再び回ってきた私のサーブでの40-40のポイント。
サーブで押し込んで、浮いてきたリターン!えっへん
これをボレーで押し込んで決めればキープ!
・・・というところで、やっちまいました~!怖~い

結局このゲームを落として次のゲームも取られて、ゲームセット。
のっけから、塾長様 の手痛い洗礼を受けることになりました。
え~、塾長様、私の弱点はくれぐれも御内密に・・・冷や汗



この後のゲームも、塾長様は大活躍。
さすが、ミックスのスペシャリスト なだけあって、
そのショットのいやらしいこと、いやらしいこと!

女性メンバーとのゲームでは、かんなっぱちゃんとしてプレーされていましたが、冷や汗
並行陣になった小鹿ちゃん の目の前、手の届きそうなところを
シュルシュルと横切っていく、超ゆるゆるのスライスのショートクロスのパス
ほんまにいやらしかったです。

もう、私なんて、塾長様 に比べればひよっ子も同然。
いや、ほんまにいやらしい・・・冷や汗




さて、コートの中でのいやらしKINGは、
かんなっぱさん だったんですが、
コートサイドにはもう一方、いやらしいお方が・・・

コート内で女ダブが白熱したラリーを繰り広げている横で、
男連中で、関西のブロガーさんのプレーぶりなどについてお話をしていたんですが、
ここで、エンゾ組長、おもむろに愛用のハンディカムに何かを映しだしました。

 むむむ、これは!!びっくり

こないだの パンみゃ~会 の時に 組長 が撮影していた マル秘映像コレクション!!

いやぁ~、組長、凹んでいると見せかけて、こんなええ仕事をしていたとは・・・
表のカメラマンが ファイブKさん だとすれば、
エンゾ組長 はまさに裏の世界のカメラマンですなぁ~。
男ダブの映像に限って、カメラの寄りがやる気なさげだったところが笑えました冷や汗




コートの中では かんなっぱ塾長
コートの外では エンゾ組長が、
いやらしくターゲットをロックオン!!冷や汗

東海地方、恐るべし・・・

まだまだ続きます・・・
リアルテニス | 投稿者 しんころ 01:05 | コメント(14)| トラックバック(0)

組長のミッションのえじきに・・・

既にいろんなところでネタにされているような気がしたりしなかったりしますが、
先週の土曜日は、愛知県は にゃんママさん のホームコートにて、リアルテニス でした!



さて、名古屋でヘビーなブランチをたいらげ、
午後からのテニスラケット青に備えて、既に腹ごしらえも十分!
・・・というか、お腹の中で生クリームケーキが・・・冷や汗
うぇップ、もう動けましぇん・・・まいったぁ

重い体と重い荷物をうんしょうんしょと引きずりながら、
名鉄に乗り込んで、しばしメールメールタイム。



 実はこの日、名古屋に向かう新幹線の中で、
 某S氏 から、一蘭のトンコツラーメン の画像付きメタボメールメールをもらっていたんですが、
 それが裏で密かに動いていたミッションの前振りだったとは・・・


・・・
そんな事とはつゆ知らず、
 今から、エンゾさん、にゃんこママさん、かんなっぱさん達とテニスの予定です!
なんてお気楽に 某S氏 に返事のメールメールを送る私冷や汗




ほどなくして待ち合わせの駅に到着~。
駅で待っていた 小鹿ちゃん と合流して、お迎えの にゃんママさん が到着するまで、
朝のメタボなブランチの話や、某S氏 もどこかでリアルテニスかな~
なんてお話をしてました。


にゃんママさん の車が到着して、御挨拶。
にゃンママさん とはこないだの パン・みゃ~会 以来です。

コートまで車内でしばしのおしゃべりタイムでしたが、
この にゃんママさん も、やはり エンゾ組長 の黒い計画プロジェクトの一員だったとは・・・。



今日の会場であるインドアハードコートハードコートに到着すると、
既に先着組がアップ中でした。
早々に着替えてから御挨拶をするべく、コートへ。

今日のメンバーは、事前にお聞ききしていた情報では、
女性4人、男性3人の計7人。

おぉ、あれはかんなっぱさん塾生さんエン・にゃん会 以来の御対面。
あ、エンゾ組長~パン・みゃ~会 ではいろいろネタにしちゃいましたね~冷や汗



クエスチョン・マークカンタン
ネット前で打ち合っている あの男性 の背格好、どこかで見覚えが・・・
男性?
男性?
あれ?男性一人多くない??
???

と思っていると、その男がついにこちらを向いたエクスクラメーション・マーク

 ( ̄□ ̄;)!!
 な、なんでここにいるねん~!!びっくり

そこには、ここにはいるはずのない男、サイレンススズカ氏 の姿が!

こちらを向いてニカッイシシ っと笑うサイレンさんと、周りのの反応で、
全てを理解したときには、時すでに遅し・・・
まぬけな顔をしっかり 組長 に見られてしまいました。

後から思えば、
イベントのある今日に限って、
久々にサイレンさん から朝っぱらからメールメールがあった時点で
怪しいと気づくべきでした・・・
うがぁ~!!むかつくぅ~!!怖~い




いきなり先制パンチをくらった状態で、リアルテニススタート。
動揺も覚めやらぬまま、
この日、ナチュラルデビュー だった 小鹿ちゃん とアップに向かいました。

次へ続く・・・
リアルテニス | 投稿者 しんころ 23:14 | コメント(13)| トラックバック(0)

シロノワール♪

今日は朝から東の方へ…

午後からのテニスの待ち合わせにはまだ時間があるので、

途中、お目当てのお店にて、ブランチです。
この地を訪れる機会は何度か会ったんですが、なかなかこの時間帯に来たことなかったですからね。

飲み物を頼むと、
『モーニングお付けしますかぁ?』
と聞かれるのは、
やはりこの地方独特のお値打ち文化でしょうか。

私は、まずはシナモン入りのウィンナコーヒーを注文。

トーストとゆで卵と一緒に、生クリームで埋め尽くされたカップが登場(笑)

とりあえず大量の生クリームと格闘しながら朝御飯終了(笑)

そして、
ここの名物を頼まないわけにはいかじ!
ということで、お昼御飯として、
名物メニュー、『シロノワール』を注文。

これは、焼きたてデニッシュの上にソフトクリームをドッカリ乗せたもの。
ホットケーキにかけるシロップをさらにその上から一回し。
アツアツのデニッシュと、その上で溶けるソフトクリームとのコラボレーションはなかなかだったんですが、
…ミニにすれば良かった…
半端ない量でした(笑)

しかし、このお店のメニュー、やたら生クリーム入りのメニューが多かったです。
ちなみにお隣の席の方は、小倉トーストとシロノワールを食べておられました。

うむ、やはり他の地方とは一線を画す独特の食文化…
恐るべし。

午後からのテニスに備えて、腹ごしらえはバッチリ!
…というか動けるのか?!

カロリー消費するべく頑張ってきます!
スイーツ | 投稿者 しんころ 11:25 | コメント(28)| トラックバック(0)