tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しんころのほげほげ日記 目指せオールラウンダー!週末プレーヤーの日記

しんころ
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のネタ
団体戦3戦目
06/30 11:26
二週間ぶりのテニス
06/16 21:57
故障が増えるお年頃・…
06/09 23:36
団体戦2戦目
05/20 23:23
ミックス参戦
05/16 06:30
久々の実戦
05/11 22:21
体験レッスン
05/03 08:56
辞令は突然に・・・再…
04/13 21:37
ポーチは厚グリで
03/27 01:00
ようやく初打ち(笑)
03/20 23:11
月別アーカイブ
コメントど~もです
遅くなってごめんなさ…
カタログギフト 出産祝い 08/05 09:37
遅くなってごめんなさ…
カタログギフト 出産祝い 08/05 09:36
Merci cont…
rift plat 06/18 08:12
Superbe bu…
buy guild wars 2 gold 06/18 08:06
neverwinte…
neverwinter astral diamonds 06/18 05:02
Bon accuei…
diablo 3 hardcore gold 06/18 04:56
Dragon's p…
Dragon's prophet gold 06/18 04:50
transactio…
Dragon's prophet gold 06/18 00:12
rift plat …
rift plat 06/17 22:00
Parfaiteme…
rift plat 06/17 19:14
最近のトラックバック
モンシュシュの堂島ロ…
09/15 22:57
堂島ロール モンシュ…
07/08 18:32
ブログ意見集: 新型…
05/01 22:48
ミキプルーン神戸オー…
04/09 14:09
北新地「味吉野」の”…
01/27 00:12
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






打たせてとる!

今日はTV観戦のお話。

引越しと同時に買った、我が家のBDレコーダー、キーワードに、『テニス』 を登録してあるので、
JAPANオープンから、教育テレビのテニス教室から、ナイナイまで、
テニスに関連ありそうな番組は、勝手に録ってきてくれるお利口さんです。

さて、先日、おすすめリストを見ていると、軟式テニスラケット赤の全日本の試合を録ってきていたので、
興味深げな 小鹿嫁 と一緒に、しばし観戦してみました。

以前、さわだせんせい のブログの記事でも、
最近の軟式テニスは、硬式テニスの技術を取り入れつつあって、
硬式テニスも、軟式テニスの良い面を取り入れてるべき、
って感じの内容の記事を読んだ記憶があります。


(続きはこちら・・・)
TV観戦 | 投稿者 しんころ 20:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

最新スイングは軸の回転で

日曜日は、団体戦の試合の日だったんですが、
朝起きてみると、結構雨雨が降ったようで、地面が濡れている様子。

早朝練習に行ってみると、一部、水が浮きつつも、練習可能ということで、
試合前のアップがてら、軽くアップした後、ダブルスのゲームをやりました。

ゲームの前に、錦織選手のフォアハンドをネタに、皆で最新のスイング談義に花が咲きました。
我々がテニス始めた時は、『フィニッシュは左肩の前へ!』って教わったもんですが、
今や、フィニッシュは左腰の横やら、頭の上やら、変わり具合に皆で感心あれー?

今は、後ろから前への体重移動スイングではなく、体軸の回転運動を利用して打つのが主流。
テークバック時に後ろ足の骨盤の上に乗っかるような感じで構えて、
後ろ足を伸ばしながら、一気に軸を回転!
・・・ってとこまで、皆でやってみたんですが、
 『これ、全部の球でやるの、足腰がもたんわ~どーしよー
と、全員一致で納得。
全部きっちり打とうとすると、お尻の筋肉が一発で痛くなりそうな感じでした。
最新スイングは足腰鍛えないときついっすね。



結局、早朝練習後に、雨雨がまた降り出して、
この日の団体戦は、少しだけ消化して、残りは来週に順延。
我々のチームは、この日は試合なし、ということにビミョー
まあ、この日、めちゃ寒かったので、雨の中強行して風邪ひくのも嫌だったんですけどね。

来週まで日程が延びることは、あまり予定に入れてなかったので、
う~ん、困った・・・どーしよー
テニス練習 | 投稿者 しんころ 01:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

定番コースで♪

土曜日の日記の続きです。

昼間は暖かくても、この季節、夕方になるとやっぱり冷えてきますねぇ~。
皆さんとお別れして、帰る途中、しこたま道に迷って、スーパー銭湯へ。

やっぱり、テニスの後のお風呂はいいですね~スマイル
運転しないといけないので、ビールが飲めないのがつらいところです。

みつか坊主

お風呂でさっぱり汗を流した後は、大阪空港近くの味噌ラーメン専門店、
『みつか坊主』 で晩御飯でした。

(続きはこちら・・・)
ラーメン | 投稿者 しんころ 00:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだまだ明るい?!

土曜日は、早朝練習で2時間こなした後、
某所にて、姐御様 と そのお仲間さん達 とテニスラケット青御一緒してきました。
前回は電車で結構時間がかかったので、今回は車で行きましたが、
結構すんなり1時間半ほどで到着。

いつものクレーコートクレイコートに到着すると、コートでは、
朝イチから元気いっぱいの、ヤン坊マー坊みやもっちさきさん が、既にプレー中でした。

さきさん、相変わらず、安定したプレーと、コートの端から端まで走るフットワークが素晴らしいっす。
ある意味、最近、幸せオーラで殺気が霞んでみえる 姐御 以上に、『姐御』を感じさせてくれる方です。

男性陣は、皆、ストロークが強力なんですが、
みやもっち は、男性陣の中では結構スピン系、マー坊 がフラットドライブ系、
そして、ヤン坊は球がゆっくり回転しているのが見えるぐらいのフラット系プレーヤー。

どのメンバーもフォアのクロスラリーが安定していて、雁行陣でのプレーは、やり慣れているせいか、
みんな、ストレートを抜くタイミングが上手いな~カンタンとしばし感心。

自分は普段、自分も相手も、並行陣でのプレーが多いこともあって、
どっちかいうと、ストレートロブで相手前衛の頭を越して、前詰めるか、
相手が先に出てくるか、浅い球をアプローチして前出るか、のパターンが多いです。


(続きはこちら・・・)
リアルテニス | 投稿者 しんころ 23:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

噂のバックハンド

今朝は、早朝練習のお仲間の T田さん の会社のコートで、7時~9時まで朝錬でした。
メンバーは、T田さん、グループレッスン仲間の 姐御様S川小鹿嫁わたし
・・・そして、スペシャルゲストは、サイレンさんイシシ

こないだの、もとさんとこでのテニスの際に、お誘いして、
私の地元の方まで、わざわざ御足労願いました冷や汗

姐御様 は後から来るということで、5人で、
ミニラリー、ボレー&ボレー、ボレー&ストローク、ストロークと、UP。
私は、サイレンさん と一通りUPした後、S川 と、
ストローク、ボレー&ストローク、スマッシュとこなして、既にヘロヘロ状態に。
アップ段階では、ボレーの当たり、いつになく良かったんですけどねぇ~・・・冷や汗

後から 姐御様 も登場して、2面で、
ダブルスのゲームとシングルス(ラリー)組に分かれて、適当にゲーム開始。



ゲームの方は、私は、
小鹿嫁しんころ vs S川姐御様
サイレンさんしんころ vs T田さんS川
小鹿嫁しんころ vs サイレンさん姐御様
と入りましたが、ミックスやっぱり難しい~・・・

前に詰めすぎて、小鹿嫁 の上に上がってくるロブをカットできずに、
バウンドさせて陣形崩される
パターン、ポジション取りをもう少し考えないとね~。

サイレンさん とは、男ダブで、ペア組みましたが、
おともコーチ仕込みの、コンパクトながら、バックハンドの厚い当たりのショット
めちゃ良かったですねぇ。

おかげで、楽にポーチさせてもらいましたえっへん
今回は、フォアハンドのショットよりもバックハンドのショットの印象の方が強烈で、
正直驚きましたびっくり

それに引き換え、私は、ゲームになると、ボレストの時の好調なボレーはどこへやらビミョー
S川 のやっかいなライジングショットに、力んでボレーミスが多かったのは、反省材料です。



みっちり2時間やって、朝錬終了~。
午前中は、我が家でまったり、ジャパンオープンの錦織選手の試合を見たりしながら、
小鹿嫁サイレンさん、二人がかりで、私のサーブのダメだしタイム冷や汗
 『なんか体かたいイシシ
 『ロボットちっく冷や汗
 『左手が・・・イシシ
 ・・・

ダメだしでしこたま凹んだ後、
以前、記事にもあげた、『虎と龍』にてラーメンランチの後、
駅まで サイレンさん を送って、お開きでございました。

サイレンさん、早朝からお疲れ様でした。
また近々機会があれば、またやりたいですな。
リアルテニス | 投稿者 しんころ 00:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

戻ってこれましぇん・・・

今日は、めちゃいい天気晴れ晴れ晴れで暑かったですねぇ~。

私は、今朝は、早朝練習 で、ダブルスのゲームを中心にテニスラケット青
バックのクロスリターンサーブのトスアップ に意識をおいてのプレーでした。

トスアップ、いつもより、ゆ~っくりとしたリズムでやってみましたが、
確かに、トスはいつもより高く上がるようになって、タメを作る時間はできました。
・・・が、肝心の体の方がタメを作れず、ボールが落ちてくるのを待ちきれない状態です。
なかなかうまくいかんもんですな。


ダブルスのゲームの後、少し時間があったので、
T山さん を捕まえて、シングルスマッチをやりました。

ハードヒッターですが、ミスも結構あるプレースタイルの T山さん との対戦ということで、
こちらはむやみなハードヒットは極力控えて、弾道高めのスピンボールを深くコントロールして、
しっかりラリーを行うつもりでしたが・・・

 ・・・ヤバい!左に振られたら、右へ戻ってこれないっす・・・怖~い

あまりに走れなさすぎな状態で、肝心のつなぎ球でミスを連発。
市民大会の時と何も変わってないやんけ~!!撃沈
終始リードされて、1-5 となったところで、時間切れ。

ダブルスコートでのクロスラリーと、シングルスでのストロークは、
全く別物であることをあらためて実感。
来週の団体戦、こりゃヤバいな~どーしよー

(続きはこちら・・・)
テニス練習 | 投稿者 しんころ 20:38 | コメント(4)| トラックバック(0)

ゆ~~っくりと・・・

皆さん、それぞれにレベルアップされていて、
刺激が多かった今回のリアルテニスですが、

さて、自分は、どこがパワーアップしているのか?
というところは、自分でも気になるところです。
 (エア・しんころは見事に不発に終わりましたが・・・冷や汗

今回は、サーブがパワーアップしていると噂の、サイレンさん も来ていたので、
バックハンドで、コンパクトなテークバックからブロック気味にはじき返すリターン
を意識的にトライしてみました。

ちょうどいい具合に、サイレンさん のフラット気味の1stが、
バックハンド側へ何本か来てくれたので、チャレンジしてみましたが、
速いサーブの方が、余分なスイングをする気が起こらない分、いいみたいですね。
 (とはいえ、前衛の十分手の届くところに飛んでしまっていますが・・・)


逆に、回転系の微妙なスピードのサーブに対して、
合わせていくのか、ある程度振っていくのかの判断が、
まだ迷いどころです。
まあ、それでも、自分も少しはアピールできたかな?



(続きはこちら・・・)
テニス練習 | 投稿者 しんころ 00:46 | コメント(8)| トラックバック(0)

リアルは楽しいね♪ その2(心地よいバウンド)

前の記事からの続きです。

アップ終了後は、4ゲーム先取でのゲームを時間までやりました。

今回は、久々にプレーを見る方々が多かったこともあって、
それぞれのレベルアップが自分にとっても、刺激になる事が多かったですねカンタン

ドーム

(続きはこちら・・・)
リアルテニス | 投稿者 しんころ 01:18 | コメント(14)| トラックバック(0)

リアルは楽しいね♪ その1(やっとラリーできました)

月曜日、午後からは、某所にてリアルテニスに参加でございました。
夫婦で参加したんですが、誰が来るか全然知らなかったので、わくわくどきどきナイス!

天ぷらまきの

待ち合わせの場所(というかお店)に少し早く着いちゃったので、
周辺をぐるぐる車で無駄走り冷や汗
お店の開店時間になったところで、再度お店の駐車場に行くと・・・

おぉ~!カンタン既に何人かの方々がご到着済みでした!
パンドラさんプ~さんmaryさん
ごうせんさん*モモ*ちゃん、お久です!

小鹿嫁は、*モモ*ちゃん 以外は初対面ということで、
皆さんにご挨拶。

もはや定番と呼んでもいい、某お方 がかつて箱だった話冷や汗
なんかで盛り上がっていると、車に乗って、もとさん登場。


(続きはこちら・・・)
リアルテニス | 投稿者 しんころ 01:09 | コメント(10)| トラックバック(0)

しっかりスイングしつつ繋ぐ

祭日の本日月曜日は、朝、KさんTさんと、ホームコートで シングルス練習でした。

練習メニューは、ミニラリーのアップから、
1対2ストローク
1対2ボレー&ストローク
サービスからの2ポイントマッチ、
2ゲームシングルスゲーム
といったメニュー。

フォアハンドストロークは、脱力と右ひじの押し出しを意識。
当たりはまずまずと行った感じだったんですが、フォアのショートクロスに振られた後、
オープンコートをカバーしに戻るための1歩目が、異様に遅いような気がしてきました。
一応、クロスへ弾道高めの深い球を打って、戻るための時間は稼ぐようにはしているものの、
次の1歩目がなかなか出ませんねぇ。
打った後の外への蹴り出しなど、フットワークはいろいろ改善点がありそうです。


ゲームの方は、決めに行くのが早すぎる悪い癖を解消すべく、
長めのラリーを心がけるようにしようとしたんですが、
つなげようとすると、なぜか球が浅くなって、イマイチな感じでした。
しっかりスイングしつつ、回転量と弾道で 繋ぎ球を打てるようにならなくては・・・
微妙に打点に入れていないショットが多かったですね。

テニス練習 | 投稿者 しんころ 23:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

まえきとったんけ!?

日曜日は、早朝練習でダブルスのゲームを数試合やった後、
同じコートで、市民大会C級の最終週の試合が行われていたので、
まだ残っていた、早朝のお仲間のK林さんS川絡みで
何度か飲みに行ったりしたこともあるSさんの試合の応援をしばし。

やっぱり市民大会の昇格決めの試合のある週は独特の緊張感があります。
この緊張感に押しつぶされそうになって、普段通りのショットが打てなくなったりするんですが、
逆にこういう緊張感が全くない試合ばかり、というのも、やっぱり張り合いがなくて自分は駄目ですね。
コートでは、自分が主役!緊張感を楽しむ ぐらいでないとね~。


(続きはこちら・・・)
焼きうどん | 投稿者 しんころ 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

のんびり日帰り旅行 その4(なんとか帰ってこれました)

前の記事からの続きです。

家に帰るための終電は、広島18時50分台に出発する電車に乗らないとダメ。
宮島口を出たのが18時すぎ。結構時間キチキチです冷や汗

電車の広島着予定が18時25分頃・・・
ということは、行動できる時間は、実質20分ちょっと・・・
当初は、広島でお目当てのお店でお好み焼きを食べる予定だったんですが、これちょっと無理かも・・・
駅近くのお好み村でさえ、ちょっと時間的に厳しいなぁ~・・・
しかし、ここを逃すと、この日の晩御飯を食べるタイミングが下手したらなくなってしまうかも・・・ビミョー

隣で眠りの世界を旅する小鹿嫁 をよそに、
携帯からネットで時刻表やお店情報をさらに調査冷や汗

ネット情報では、駅ビルの中にも、お好み焼きのお店が何店舗か入っているとのこと。
ここなら、ひょっとしたら、ぎりぎり食べることが可能かも。

(続きはこちら・・・)
お好み焼き | 投稿者 しんころ 02:33 | コメント(5)| トラックバック(0)

のんびり日帰り旅行 その3(焼きたてはいいねぇ~)

前の記事からの続きです。

再び電車電車に乗り込み、尾道を後にして、もともとの目的地だった、宮島へ向けて、れっつらご~!

尾道を出てからは、瀬戸内の景色ともおさらばして、山の中を走ることもあり、
小鹿嫁 は、電車電車の中ですっかり爆睡状態ZZZZZZZZZ冷や汗


・・・いや~、結構、時間かかるんですね・・・
尾道を出てから約2時間後、ようやく宮島への玄関口、宮島口へ到着。

宮島までの距離はというと、
宮島口のフェリー乗り場から、厳島神社大鳥居 が小さく見えるほどの、近さ。
フェリーで10分程です。

遠くに大鳥居

宮島への航路も、JRの西日本乗り放題切符で乗れちゃうので、
JRの船で、厳島神社大鳥居 を横目に眺めながら、宮島へ到着。

(続きはこちら・・・)
和菓子 | 投稿者 しんころ 01:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

のんびり日帰り旅行 その2(懐かしの手作りアイス)

前の記事からの続きです。

帰りは、千光寺から、文学のこみちの階段を下って降りることにしました。

文学のこみち1 文学のこみち2

尾道の風景3

文学のこみちでは、志賀直哉や林芙美子などの、
作家・詩人の詩歌が刻まれた石碑が、ところどころに配置されています。

石碑の向こう側に見える、瀬戸内の景色とマッチして、
少し文学的な気分になれたりするかも・・・

階段をしこたま降りて、ようやく街中へ。



(続きはこちら・・・)
スイーツ | 投稿者 しんころ 00:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

のんびり日帰り旅行 その1(鈍行列車でゴトゴトと・・・)

昔から鉄道電車の旅が好きだったので、テニスラケット青を本格的に再開するまでは、
JRの青春18切符を利用して、鈍行列車の旅にはよく出かけていました。

さて、この青春18切符ですが、
別に18歳以下でなくても、誰でも使用可能、
特急や急行以外の列車であれば、一日乗り放題、
という切符です。

5枚つづりで、11500円なので、1回あたり、2300円ビックリマーク
時間と体力があれば、安く遠方まで行くことが可能です。

時間のあった学生時代は重宝したもんですが、
社会人になって、少しずつ、時間をお金で買うようになって、
使う機会も減りましたねぇ~。

この青春18切符、春休み・夏休み・冬休みの時期に合わせて発売されているため、
秋のこの季節には、残念ながら使えないんですね~。

その代わりといっちゃぁ何ですが、今の時期は、『西日本乗り放題切符』
なる切符が発売されているみたいです。
これは1枚3000円で、10/4~10/19の期間限定で、JR西日本エリアで使用可能、
その他の条件については、青春18切符と同じ感じで使えるみたいです。



西の方はあまり行ったことがない 小鹿嫁
この切符使ってどこか行ってみよう! ということで、
この日は、鈍行列車で西の方へゴトゴトのんびり日帰り旅行へ行くことにしました。

行き先は、尾道・広島・できれば宮島あたりまで行きたいな~と、結構アバウトな計画冷や汗
一応、最初の電車と終電は時刻表を調べて、いざ出発パンチ

・・・と思いきや、人身事故で、乗るはずだった電車が行き先変更にびっくり
前日調べた乗り継ぎ情報が全く意味のないものになっちまいました冷や汗

最初、宮島まで行って、その後、広島で昼御飯にする予定だったんですが、
列車の遅れ具合から、尾道に先に行って、お昼食べて、
少し観光してから、宮島まで行くことにしました。



(続きはこちら・・・)
ラーメン | 投稿者 しんころ 23:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

虎と龍

最近、なかなか忙しくて、ネットにつなぐ時間が減り気味な今日この頃です。

さて、先週の日曜日は、引っ越してきて、初めての、地元の自治会絡みのお仕事。
朝から、近くを流れる川(というか溝)の掃除の日でした。

最初だし、とりあえず、いっとかなきゃ・・・
ということで、この日は早朝練習はお休みの予定でした。
朝起きてみたら、結構な降りの雨雨
早朝テニスもさすがにこの雨雨ではないな・・・イシシ
溝掃除の方もなさそう。もう一眠り・・・ZZZZZZZZZ

と思ってたら、町内放送で、『予定通り、掃除の方、よろしくお願いします』とのことびっくり
雨の中、川の中に入って、朝からお掃除やってきました。
おかげで左手が筋肉痛・・・冷や汗


(続きはこちら・・・)
ラーメン | 投稿者 しんころ 23:59 | コメント(4)| トラックバック(2)

跳ねない球、嫌い(>_<)

・・・手首が痛い・・・
手首だけではなく、右肘、右膝、左の足首も痛い・・・どーしよー

出張中、ホテルのベッドで寝ていて、朝起きたら、上記の症状・・・
いったい、寝ている間に何があったのか・・・?!あれー?

金曜日に出張から帰ってきて、そんな状況ではあったんですが、原因はわからずじまい・・・
土曜日は、とりあえず早朝練習へ行ってきました。

特に痛い右手首、ストロークは意外にそれほど響かなかったんですが、
サーブスマッシュのオーバーヘッド系のリストワークを行うと、
手首に痛みが・・・ビックリマークやっちゃったぁ

気にはしないようにしていたものの、この日はただでさえ不調なサーブがさらに不安定に・・・
1ゲームに2つずつ、ダブルフォルトをやらかす状態で、しっかりノーキープでした。

(続きはこちら・・・)
テニス練習 | 投稿者 しんころ 01:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

サスペンディッド

今年は、私は、早々と終わってしまった、市民大会のシングルスの試合ですが、
先々週、そして先週と、他のテニス仲間の試合の応援に行ってきました。

先々週は、男女シングルスの第2週目。
この日の朝は、早朝のテニス仲間の T田さん
Sコーチのグループレッスンで一緒に練習させてもらっている 姐御様
今年は強敵と当たってしまって、第1週で負けてしまったS川
とともに、T田さん の会社のコートで朝練してから、試合会場入りでした。



T田さん は、宿敵プレーヤーに、残念ながら惜敗悩んじゃう
顔見知りとの対戦はやっぱり必要以上に意識しちゃうのか、やりずらそうでした。

(続きはこちら・・・)
試合観戦 | 投稿者 しんころ 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

四日市名物♪

今週は、水曜から今日まで、四日市へ出張。
独身生活を送っておりました冷や汗

さて、遠く離れた土地に行くと、そこの美味しいものを食べたくなる私ですが、
四日市というと、自分の中では、『光化学スモッグと石油コンビナートの町』
ってイメージが強くて、あんまり、食べる方には興味がわかなかったんですよね~。

しかし、ホテルを探している時に、この四日市に名物グルメがあるらしい、という情報を入手。
せっかくなので、出張がてら、行ってきました。

あさひ食堂

初日のお昼に行ったのが、駅前の商店街にある、『あさひ食堂』
ご当地グルメメニュー、普通の食堂メニューの中に、ありました。

とんてき

このご当地メニューの 『とんてき』
分厚い豚肉をにんにくと一緒に濃い目のたれでソテーし、
たっぷりのキャベツの千切りをそえたもの
で、
調理法や味付けは、お店によって結構違うんだとか。

う~む、この分厚い肉と、にんにくの組み合わせ、確かにパワーが出そう。
なかなか美味しぅございました音符
にんにくパワー、これほどのものと思ってなかったので、
お店を出た後、速攻でガムを買いに行きましたが・・・冷や汗



あさひ食堂
場所:三重県四日市市諏訪栄町6-5
TEL:059-352-7752
営業時間:10:00~21:00
休日:火曜日
交通機関:近鉄四日市駅より徒歩3分
グルメ?! | 投稿者 しんころ 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱりクレーはいいねぇ~♪

土曜日は、早朝練習の後、グループレッスンはお休みして、ちょいと東の方へお出かけ。
某クレーコートクレイコートにて、姐御とお仲間さん達とのテニスでした。

メンバーは、すけさん、みやもっち、ヤン坊、マー坊
姐御、さきさん、れいこさん、小鹿嫁
 (残念ながら、ほんわかダーリンさんは、お仕事のため、お休み)

この日はコートまでの道のりは、電車電車を乗り継ぎ乗り継ぎで行ったので、
乗り換えで意外に時間をくって、家を出てから3時間もかかってしまいました。
まあ、車だとそこまではかからないんですけどね~。

とはいえ、皆さんは午前中から、私達は午後からの参加、
ということで、日暮れまで、楽しくテニスラケット青御一緒させてもらってきました。


(続きはこちら・・・)
リアルテニス | 投稿者 しんころ 01:06 | コメント(10)| トラックバック(0)