tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しんころのほげほげ日記 目指せオールラウンダー!週末プレーヤーの日記

しんころ
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のネタ
団体戦3戦目
06/30 11:26
二週間ぶりのテニス
06/16 21:57
故障が増えるお年頃・…
06/09 23:36
団体戦2戦目
05/20 23:23
ミックス参戦
05/16 06:30
久々の実戦
05/11 22:21
体験レッスン
05/03 08:56
辞令は突然に・・・再…
04/13 21:37
ポーチは厚グリで
03/27 01:00
ようやく初打ち(笑)
03/20 23:11
月別アーカイブ
コメントど~もです
遅くなってごめんなさ…
カタログギフト 出産祝い 08/05 09:37
遅くなってごめんなさ…
カタログギフト 出産祝い 08/05 09:36
Merci cont…
rift plat 06/18 08:12
Superbe bu…
buy guild wars 2 gold 06/18 08:06
neverwinte…
neverwinter astral diamonds 06/18 05:02
Bon accuei…
diablo 3 hardcore gold 06/18 04:56
Dragon's p…
Dragon's prophet gold 06/18 04:50
transactio…
Dragon's prophet gold 06/18 00:12
rift plat …
rift plat 06/17 22:00
Parfaiteme…
rift plat 06/17 19:14
最近のトラックバック
モンシュシュの堂島ロ…
09/15 22:57
堂島ロール モンシュ…
07/08 18:32
ブログ意見集: 新型…
05/01 22:48
ミキプルーン神戸オー…
04/09 14:09
北新地「味吉野」の”…
01/27 00:12
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






第4回パン・みゃ~会 その1(雨を連れてきたのは・・・)

さて、地元の駅を出発した時は、お天気は雨雨
電車でもとさんひろちゃんと無事合流して、集合場所の駅改札出口へ。

あ、いたいた!皆さん、ごぶさたしてま~す!スマイル
おぉ、Dollyさん、遠路はるばるお疲れ様です。
 あ~~~~!!あ、あれ?!赤い人がいる?!びっくり
ファンタさん あれー?は自分にとっては、めちゃめちゃサプライズでしたねぇ~。

そして、初めてお会いする男性が一人、Mr.ストロークスナ足らぬさん でした。
かなりゴツイ筋骨隆々なツワモノのイメージを勝手に抱いていたんですが(ホントすいません・・・)
実際にお会いしてみると、イメージよりは一回り小柄な印象。
 (しかし、後からコートでお会いした時に見た下半身の筋肉のつきぐあいは、
なるほどって感じでしたねぇ~)

メンバーも揃ったところで、車組とバス組に分かれて、会場のコートコートへ。
 いやぁ~、バスの中、にぎやかにぎやか!冷や汗
な~んも気にせず、皆さん、会話にハンドルネームがバンバン飛びかってましたが、
周りの人、変な目で見ないでぇ~!!冷や汗
盛り上がりにバスが今どこ走っているか、忘れそうになりましたが、
かろうじて、降りるバス停でたまたま思い出して、無事パスを下車。
やっとついたぜ~!!


(続きはこちら・・・)
リアルテニス | 投稿者 しんころ 23:40 | コメント(11)| トラックバック(0)

ミスマッチだけど…

さて、本日は、パンみゃ~会の日です。
朝起きてみると、あいにくのしとしとの雨雨
テレビのズームインで映っている今日の会場近くのUSJも雨模様な様子です。

しかし、バスで移動しているうちに、雨が上がってきました!びっくり
なんとかできるといいんですが…


さて、今日の朝は、電車待ちの間に、駅のホームの『えきそば』で。

駅のホームにあります
この『えきそば』、いわゆる駅の立ち食いそば。
和風のだし黄色い中華麺と、いう独特のスタイルなんですが、
いかにもB級グルメド真ん中って感じで、
結構美味しい音符

駅そば

終戦後に、お店を始めた時に、日持ちのする麺を
ということで検討を重ねた結果、このミスマッチが生まれたんだとか。
一部にはわざわざ食べにくるマニアな方もいるとかいないとか。

天ぷらをふやかして食べるのが、私のお気に入り音符

このままお天気もってくれるといいんですが…悩んじゃう
そば | 投稿者 しんころ 07:45 | コメント(7)| トラックバック(0)

本日は珍しく観戦中~

睡魔に負けずに全仏観戦中~ナイス!

WOWOW観れる環境ではあるんですが、
 森田あゆみ戦 ⇒ 途中で撃沈ZZZZZZZZZ
 杉山初戦    ⇒ 途中で以下同文ZZZZZZZZZ
 中村藍子戦   ⇒ 以下・・・ZZZZZZZZZ
 アナちゃん戦  ⇒ 圧勝を見届けたところで力尽きました・・・冷や汗

そして、本日・・・
杉山選手の2回戦を複雑な思いで見届けた後、
 モンフィス VS オルナ
を観戦中~(やっと男子が観れた冷や汗

(続きはこちら・・・)
TV観戦 | 投稿者 しんころ 02:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

とろける唐揚げ♪

昨日は仕事帰りに、後輩、Dきち から、前から頼んであったブツを受け取るついでに、
尼崎にある、『虎一番』 で、晩御飯。

虎一番

前から、好きなお店の一つだったんですが、車じゃないと不便な場所にあるので、
なかなか最近は行けずじまいだったんですよね。

(続きはこちら・・・)
ラーメン | 投稿者 しんころ 01:14 | コメント(6)| トラックバック(0)

右向け~、右!

突然ですが、皆さんは、眠る時は首はどっち向きが楽ですか~?あれー?
自分は、左向きの方がなんとなく楽なんですよね。
電車でうとうとZZZZZZZZZして、気がついたら、やっぱり左向いてるし。


さて、私のバックハンド、シングルハンドなんですが、
先日、テニス雑誌で見かけた内容で気になるネタが・・・

片手バックといえば、両手打ちとは違って、身体が開かないように、
相手に背中が見えるぐらいに、肩を入れて
肩越しにボールを見る形を作ることが重要なポイント。

ところが、この肩越しにボールを見る形を作る時に、
首まわりの筋肉が固いと、うまく肩越しに球を見れずに
身体が開いちゃうんだそうな。

自分はというと・・・肩越しに・・・イテテテ!!!怖~い
自分の首、右側への稼動範囲が狭いデス・・・やっちゃったぁ
バックがなかなか上達しない原因の一つがこんなところに・・・冷や汗

首周りが固い人も、ストレッチによって、ある程度稼動範囲が広がるとのことなので、
バックハンド強化に向けて、エクソシスト並みに首がグルグル回るよう冷や汗
ストレッチしていこうかなと思います。
テニス | 投稿者 しんころ 23:45 | コメント(6)| トラックバック(0)

菓子博、その後・・・

土曜日の夜はえらい雨雨でしたねぇ~びっくり
日曜日の朝は、テニスコートは2面だけ水がひいていて、なんとかできる状態。

できないだろうな~と思いつつ、様子を見に来た人が結構たくさん冷や汗
1時間半ほど、テニスラケット青してきました。

肘はなんとなくどよ~んどーしよーとしている感じなんだけど、
ショットを打つ時に、特に痛みがあるわけではないんですよね~。
普段のテニス以外の生活に原因があったりして・・・あれー?
(続きはこちら・・・)
スイーツ | 投稿者 しんころ 23:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

一年振りに・・・

土曜日の日記の続き

・・・というか、卓球の合間のお昼は、神戸は六甲道にある、『しゅはり』 にて。
前回、つけ麺を食べに来た時に、マスターに、
1年前に、お茶どころの姫様とこのお店に来た時の話をしたところ、
思いがけず、マスター から心遣いの品をいただいちゃったんですよね~びっくり

しゅはり

この日は、そのお礼も兼ねて、二人でおじゃますることにしました。
お昼過ぎの時間帯だったんですが、お店はかなり繁盛していて、数組待ちでした。

(続きはこちら・・・)
ラーメン | 投稿者 しんころ 00:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ピンポン♪

土曜日は朝から、お茶どころの姫様と、
明石海峡大橋のふもと、舞子にて観光がてらぶらぶらと。

舞子公園からの明石海峡大橋

橋のふもとにあるのは、移情閣・孫文記念館
なかなかノスタルジックな眺めでした。

そういえば、いつぞや、かんなっぱ塾長が明石遠征の際に、
このあたりで写真撮影されてましたねぇ~


この日の天気予報は雨マーク雨雨雨。なんとかぎりぎりのところでもってたんですが、
一回りしたところで、ついに雨雨がポツポツ落ちてきて、慌てて撤収~!!どーしよー

(続きはこちら・・・)
ラーメン | 投稿者 しんころ 21:24 | コメント(8)| トラックバック(0)

当たった~♪

もう先週の事になっちゃいましたが、ある日、一通の封筒が私のもとへ。
何かと空けてみると・・・

商品券Get~!!
 当たった~!!びっくり
 商品券3000円分
えっへん音符


以前、GWの時に、
2008洋菓子フェスタ in Kobe の記事
を書いたんですが、軽~い気持ちで、
トラックバック企画に応募してみたところ、
なんと当選しちゃった模様。

送ってみるもんですな~。
 (365の方は、未だ何も当たったためし無し冷や汗

他の当選者の方のブログも、
いくつか覗きに行ってみましたが、
なんだか、自分のブログだけ、めっちゃ浮いてる気が~冷や汗
ほんまにいいんかいな~あれー?

いやいや、この際、そんなの関係ねぇ~叫び(古い?!)
ありがたく頂戴しておくことにします。
また、来年、い~こう~っと音符


なにはともあれ、ありがとうございました~!
日記 | 投稿者 しんころ 00:26 | コメント(12)| トラックバック(0)

先代の味を知る男

さらに、前の記事からの続きです。

さて、テニスの終わった駐車場にて、
これからどうすっぺかぁ~?!と有志数名にて作戦会議。

名古屋方面で名古屋めし、という案もあったんですが、紆余曲折の結果。
ジモティー・エンゾさん お勧めの、近くのうどん屋さんへ行くことになりました。

やをよし

ここ、『やをよし』 さん、なんと、創業は、明治36年!!びっくりという老舗のお店。
エンゾさん、先代の頃からの御贔屓のお店だそうです。
今のご主人は、四代目だそうで、
エンゾさん 曰く、『今のお店もだいぶ先代の味に近づいた』 のだとか。
エンゾさん、なんだか、味の生き証人みたいですな冷や汗

(続きはこちら・・・)
うどん | 投稿者 しんころ 02:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

第2回エン・にゃん会 その3(シングルス?!編)

さて、ダブルス編があるということは、シングルス編も・・・

この日、朝からいろいろあってお疲れの エンゾさん
ゲームやりましょうか~、とお声をおかけしたんですが、

 『どうせだったら、シングルスやっちゃえば~』

とのギャラリーの声が冷や汗

コートコート3面と、比較的余裕があったこともあり、お言葉に甘えて、
シングルスのゲームをやらせてもらうことに。



(続きはこちら・・・)
リアルテニス | 投稿者 しんころ 22:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

第2回エン・にゃん会 その2(ダブルス編)

前の記事からの続きです。

アップも終了して、塾長きくりんさん vs 麦太朗さんしんころ
の組み合わせで、早速ゲーム開始!パンチ

今回のリアルテニスでは、改造中のサービスをゲームの中でたくさん打つ
ってのも目的の一つだったんですよねぇ~。

アップでは、何球か、良さげなやつが入ってたんですが、
いざゲームが始まると・・・・3本ダブっていきなりブレーク怖~い
・・・いやぁ~、麦太朗さん、すんませんでしたやっちゃったぁ

塾長 の相変わらずのいやらしいスライスと、グリグリ王子激しいスピンに翻弄され、
あれよあれよという間に、ゲームカウントは 2-4 に。
 あれ?これって、4先だっけ?あれー?
まだ人もそんなに多くないということで、結局、6ゲーム先取ということになり、ゲーム続行~。
・・・これが後で、思わぬ結果に・・・冷や汗

その後、麦太朗さん の粘り強いプレーに引っ張られるように、自分のショットも少しずつ入り出して、
終わってみれば、なんと、逆転勝ち~ピース(スコア忘れた・・・)

後半は、サーブも結構入ったのが嬉しかったり。
塾長 からの勝ち星ってめちゃめちゃ久しぶりかも音符
午前中は、このロングマッチで、自分的には、お腹いっぱいって感じでしたね~冷や汗


(続きはこちら・・・)
リアルテニス | 投稿者 しんころ 03:14 | コメント(10)| トラックバック(0)

第2回エン・にゃん会 その1(なんだ?この天気?!)

・・・前の記事からの続きです。

腹ごしらえも完了してスマイル、ゴトゴト、電車に乗って、一路東へ。
適当に電車に乗って、一安心していたら、乗った電車に、危うく、
武豊なんてとこに連れて行かれそうになったりしましたが、びっくり
電車出発間際に、ぎりぎりでなんとか電車を脱出!えっへん
なんとかやってきました、ゲロゲ~ロ!カエル・・・じゃなかった、蒲郡音符

そう、この日は、ここ、蒲郡で、第2回エン・にゃん会 が開催されていたんですね~。
この1週間、仕事が盛り上がっていたこともあり、金曜日の夕方になるまで、
行けるかどうかわからない状態だったため、今回は電車電車での単独参加となりました。

まあ、せっかく東の方へ行くんだったら、ということで、
前日に名古屋入りして、名古屋名物 も満喫してからの、エン・にゃん会参戦でした音符

(続きはこちら・・・)
リアルテニス | 投稿者 しんころ 21:47 | コメント(10)| トラックバック(0)

鉄板スパ♪

日曜日の日記でございます。

いつぞや、愛知万博の時にお世話になったネットカフェで、
一夜を明かして、朝、目が覚めてみると・・・
アイタタタ・・・全身ガチガチ状態だ冷や汗

この日の朝御飯は、前の日の夜、コンビニのガイドブックで見かけた、
『鉄板スパ』 なる名古屋メニューをいただくべく、突撃してきましたビックリマーク

(続きはこちら・・・)
スパゲティ | 投稿者 しんころ 02:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

どてづくし(笑)

どて家

さて、今晩は、いつもと趣向を変えて、居酒屋系メニューでございます。
某所にて、おひとり様で、グビグビビール
 ああ、オイチイ・・・音符
久々のアルコールはよく回りますねぇ~。

生中&どて煮
どて焼き&どて串かつ

どて煮に、どて焼きに、どて串かつと、
赤味噌こってりのどてづくし~

栄養のバランスとか、微塵もありませんな~冷や汗
生中1杯ビールで出来上がってしまったので、
えらい安上がりでした~冷や汗

まあ、明日のテニスラケット青に備えて、
これぐらいが丁度良かったかもです、ハイ。




串カツ酒場 どて家
場所:愛知県名古屋市中村区名駅3-17-18 サングレイス2F
TEL:052-587-4200
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30) 
休日:日曜日
交通機関:JR名古屋駅より徒歩3分。
グルメ?! | 投稿者 しんころ 00:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドライブボレー&ロングボレー

前の記事からの続きです。

早朝練習 後の Sコーチグループレッスン
今日は、男性4人、女性3人でのレッスンでした。

先週の試合では、午前中、曇って曇り寒いぐらいの天気だったので、
油断して、日焼け止めなんも塗らずにプレーしてたら、
午後からの日差し晴れで、超日焼けして、既に顔が一回脱皮状態なワタクシ冷や汗
今日は、ちゃんと日焼け止め塗って、日中のテニスに臨みましたビックリマーク

(続きはこちら・・・)
テニス練習 | 投稿者 しんころ 17:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

リターンはコンパクトに・・・

先週から、少し肘にちくっと痛みが走るように・・・どーしよー
心あたりがあるとしたら、改造中のサーブぐらいしかありえんな~・・・
先週も一週間ぶりの早朝練習で、最初の一打が、

 あれ?なんかちくちく痛い?あれー?

って感じだったんですが、その日の草トーの試合終わってからも、
それほど痛みがひどくなるわけでもなく、そのままの状況でございます。

今日の早朝練習でも、状況はそれほど変わらず状態でしたが、
なんか気になるな~。ひどくならなければいいけど・・・

(続きはこちら・・・)
テニス練習 | 投稿者 しんころ 17:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

スポルトにて・・・

たまたま、テレビテレビ観ていたら、スポルトでテニスが!!
エナン引退のニュースから、伊達選手とダバディー氏との対談
久留米での伊達選手の試合と、
結構な時間、テニスラケット青の話題が~。

伊達選手ダバディー氏 との対談では、日本女子テニス界の問題について、
いろいろと突っ込んだ話もしてましたね。
岐阜で 伊達選手 に負けた中村選手 のインタビューのビデオを、
伊達選手ダバディー氏 とで観ながら、コメントもしてました。
内容は、

復帰に対する影響力の大きさには少し驚いているが、若手選手を潰そうとしているわけではない
日本選手はパワー負けはそれほどしていないが、駆け引きが下手
プレーの内容やゲームの盛り上げ方など、観客が見て面白いと思えるプレーを考えるべき
日本選手はアスリートとしての食生活をもっと考えるべき
オンコート/オフコートに関わらず、自分のテニスに向き合う姿から、若手は盗めるところは盗んでいってほしい
世界を目指すにはオムニコートではダメ

みたいな感じだったかな・・・(違うところがあったらゴメンナサイ)



(続きはこちら・・・)
テニス | 投稿者 しんころ 02:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

浮いて、置いてかれて・・・

先週まで、割とのんびりしてたんですが、
今週は、仕事がなかなかに大盛り上がり冷や汗
しかし、今日でなんとか、山も乗り切って、週末はテニスできそうです音符

今朝は、通勤時に、久々に、みゃ~様 に遭遇ビックリマーク
朝から、通勤電車の中で、テニス談義ができるのも、なかなか乙なもんです冷や汗
ここのところは試合シーズンだそうで、次回お会いする時は、
さらにパワーアップされてそうな予感が・・・

(続きはこちら・・・)
テニス | 投稿者 しんころ 23:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

あと1本が遠かった・・・

昨日は一日雨雨で、テニスラケット青は無し。
今日は、1週間ぶりのテニスが試合当日冷や汗というコンデイションでしたが、
地元のオープンのシングルスの草トーでした。

朝まで雨は降っていたみたいですが、なんとか雨雨も上がり、テニスラケット青はできそうな感じ。
しかし、風は吹いてるし、めちゃ寒い!!まいったぁ
自分は、9時エントリーだったので、行く前に早朝練習で軽くアップしたところ、
・・・なんか、肘痛い・・・ビミョー
1週間ぶりに打っていきなりなんで肘痛いのか、理解不能です。
寝ている間に、自分の体にいったい何が起こったのか?!・・・あれー?

とりあえず、不安は残るものの、ダブルスのゲームでストロークを調整しながら軽めにゲーム。
それほど、肘は重症ではなさそう。目指せ脱力スイング冷や汗
8時半すぎに切り上げて、試合会場入り。


(続きはこちら・・・)
草トー | 投稿者 しんころ 21:15 | コメント(8)| トラックバック(0)

チンパン君、いい加減にしろよぉ~!

さて、GWの最終日、というはた迷惑な時期に、お隣の国から、やってきた、フーチンタオ主席
木曜日は、早稲田大学で講演を行ったみたいですが、結構な割合の人間が、
この人が自分の国から連れてきたサクラだったみたいですな。

 (早稲田大学教授のHPより)●緊急直言 胡錦濤主席の早大訪問歓迎せず

無理やり、サクラ使って、『歓迎』ムード作って、それをテレビカメラで撮って、一丁あがり!
これって、長野の聖火リレーの時と同じやり口やん!
毎度毎度、あきれかえりますわ・・・




さて、今回の首脳会談、
 毒餃子問題 ⇒ 何ら進展無しビミョー
 ガス田問題 ⇒ 発表できる状態にあらずビミョー
 チベット問題 ⇒ 言うに及ばず・・・ビミョー

何か成果はあったんでしょうか?!どーしよー



(続きはこちら・・・)
日記 | 投稿者 しんころ 03:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

オムニコートの弊害

九州で行われている、福岡国際女子テニスですが、
伊達選手、今日も、藤原選手 に勝って、準々決勝進出ですね!



さて、先週の岐阜、今週の福岡、来週の久留米と、伊達選手 がエントリーの大会、
サーフェスが全てオムニコートコート(正式には、砂入り人工芝コートですね)なんですよね~。

一般的には、足腰に優しい、と言われているこのオムニコートコートですが、
個人的には、必ずしも、そうではないんじゃないかと思っています。

特に、シングルスで激しく走り回ったり、ネットダッシュをする場合など、
急激なスタート・ストップを伴うような動きの際には、
オムニコートコートって、逆に足腰に負担が大きいんじゃないかと思いますね。

オムニコートコートって、砂の多いところと少ないところが、どうしてもできるので、
スライドしながら遠くのボールを取りにいって、途中で砂の少ないところで、
足がひっかかったりすると、転倒したり、最悪、怪我 の原因になったりしますよねどーしよー

伊達選手 のコーチである、小浦さん の話では、伊達選手も、
ハードコートハードコートではでない足腰へのダメージがあるみたいですね。
(続きはこちら・・・)
テニス | 投稿者 しんころ 23:35 | コメント(29)| トラックバック(0)

シングルス練習

昨日は、急遽お誘いを受けて、早朝から、Kさんシングルス練習でした。
週末には、シングルスの試合 があるので、願ってもないお誘いだったんですよね~スマイル

7時から9時までは、お仲間の方を交えて、3人で練習。
1対2でのストローク、ボレー、スマッシュ、サービス&リターン とこなしましたが、
サーブがもうダメダメ下降 セカンドサーブが全く入りそうな気がしねぇ~!!怖~い
振り切るようにスイングするとオーバーばかり・・・困った
スイングを加減すると意味がないとはいえ、どうすっぺかな~・・・

サーブがちいとも入らないので、サービス側のゲーム形式では、
全くリズムを掴めないまま、やられ放題。
ストロークまで、足ひっぱられるように、おかしくなって、そのままタイムアップでした。


(続きはこちら・・・)
テニス練習 | 投稿者 しんころ 22:46 | コメント(6)| トラックバック(0)

筍~♪

昨日は、関西の方は朝から、雨雨がポツリポツリの微妙~なお天気でしたね。
まあ、時折、雨が落ちてくる程度だったので、早朝練習は問題なくできました。

この日、ミックスの試合だった、Sっちゃんも、私同様、現在サーブお悩み中な様子でした。
試合当日にあの出来はかなり不安だぞ~・・・冷や汗
 (ミックスの試合は、元デ杯選手のペアが優勝したそうな・・・)

自分のサーブは、テークバック時に、胸の張り を意識することで、
スイングのパワーを、伝えやすくなったとは思います。
まだトスがなかなか安定しないんですけどね。


(続きはこちら・・・)
テニス練習 | 投稿者 しんころ 20:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

伊達選手、凄いですね

岐阜で行われていた カンガルーカップ
シングルスの決勝戦は力及ばずでしたが、
奈良くるみ選手 と組んだダブルスでは、キラキラこれまたフルセットの末、優勝!!キラキラ
伊達選手、大活躍の一週間でしたね。

高校時代、仲間の応援に本戦会場へ行くと、
人だかりの中で伊達選手 がプレーしてたのを思い出します。

同世代の人間としては、今回の 伊達選手 の活躍、本当に凄いなぁ~と思います。
まあ、ツアーを転戦するのではなく、一大会だけなら、
伊達選手 の、『ライジングショット』というプレースタイルと、
日本人現役選手のプレースタイルとの相性を考えると、
伊達選手 が勝つ可能性は十分あるとは思ってましたが・・・

(続きはこちら・・・)
テニス | 投稿者 しんころ 00:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

テークバックは胸を張って・・・

今日は、遠方にてテニスラケット青する予定があったんですが、
明日までにやるべき所用があったのと、
腰への負担(ハードコートハードコートで一日テニス)を考えて、
止む無く断念しました。

ということで、今日はテニスラケット青は朝だけ。
連休なので、連続3日目。
少しお疲れ気味ですが、早朝練習 に行ってきました。



練習中のサービスはというと、入るのと入らないのとの差が、あまりにはっきりしすぎ!どーしよー
おっ!今は力伝わった!!カンタンって思う時は、
楽にスイングしてても、バウンドしてから、球が伸びているんですが、
7割ぐらいは、うまく力を伝えることができてませんねぇ~ビミョー
セカンドの方が球が走っていることが多かったりして、
これはトスアップの位置にも問題ありそうです。



(続きはこちら・・・)
テニス練習 | 投稿者 しんころ 20:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

ヘロヘロ・・・

土曜日の日記です。

いやぁ~、この日も暑かった・・・まいったぁ
朝から 早朝練習 での練習へ。

前日、ストロークがぼこぼこだったこともあり、この日は雁行ペアとゲームさせてもらって、
じっくり落ち着いてストロークをすることに専念。
打点が体から遠くならないように 気をつけることで、だいぶ調子も戻ってきました。

サーブは、時々いいのもいくんですが、再現性のあるフォームとは言い難し・・・困った
トスが全般的に低すぎる ので、タメを作る時間があまりない。
頑張ってトスを高めに上げると、待ちきれなくて
・・・というか、あまり膝も曲がっていないような気もするんですけどね。
ボールは、ラケットの先に当たって、あらぬ方向へ・・・ビミョー
まだまだ修行です。

(続きはこちら・・・)
テニス練習 | 投稿者 しんころ 18:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

市場の近くは量が多い?!

金曜日の日記の続きです。

ケーキケーキをパクついてたら、お昼を食べるタイミングを逸してしまった・・・冷や汗
というわけで、フェスタ会場を後にして、遅めのお昼を食べに向かったのは、

讃松庵

神戸中央市場近くにある、讃岐うどんのお店、『讃松庵』

(続きはこちら・・・)
うどん | 投稿者 しんころ 21:09 | コメント(6)| トラックバック(0)

行ってきました!2008洋菓子フェスタ♪

今日は、昼前から、神戸は大丸で開催されている、
 ケーキケーキケーキ 2008 洋菓子フェスタ in Kobe ケーキケーキケーキ
へ出かけてきました。

2008洋菓子フェスタinKobe

まずは、8階フロアの売り場へ行ってみましたが、
やはり、スイーツということで、見事に女性の方ばかり!冷や汗
まあ、平日ということもあり、主婦の方が多かったんじゃないでしょうか。
場内は、通常の混み具合で、特に、ケーキ争奪戦VSのような事態もなく、
いたって平和でしたね~。

(続きはこちら・・・)
スイーツ | 投稿者 しんころ 20:27 | コメント(6)| トラックバック(0)

あれ、忘れちゃった?

今日は、会社はお休み!
・・・ということで、朝から、早朝練習 へ行ってきました。
各コート、既にゲームをしてたこともあり、アップなしで、いきなりのゲーム開始冷や汗

 げげっ!ストローク入らん・・・怖~い
後から振り返ると、上体の捻りがなく、手打ちになってたような・・・
あと、バックハンドのスピン、打点がかなり遠めになってる、
と、S川 からアドバイスもらいました。

そして、改造中のサーブ
さっぱり、トスがちゃんと上がっていないようで、なんだか3歩ぐらい後退した感じですビミョー
トスを前目に上げるのを意識するあまり、上体の捻りが不十分 だったり、
前には上がってるんだけど、今までの癖で、どうしても 右側に上がってしまう ため、
体からかなり離れたところにトスがあがり、まともにヒットしないこと多数・・・どーしよー

途中、サービス練習を少しだけした時は、
トスが割りと同じところに上がり、いい感じでサーブ入ってたので、
これは復活できそうかな~にっこり、と思ったんですが、再び、ゲームに入ると、
やっぱりトスが安定せず、ファーストどころか、セカンドサービスもさっぱり・・・困った

やっぱり数をもっと打たないと、体が覚えないですな~。
ゲーム自体は、途中から、ロブ多用に切り替えてのプレーで、
勝ったり負けたりって感じでしたが、今日はいいとこなしでしたねぇ困った

明日は、早めに自分で修正できるようにしなくては・・・
テニス練習 | 投稿者 しんころ 18:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

2008洋菓子フェスタ in Kobe♪

GW、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、私の地元で行われている姫路菓子博、連日、えらい人なんですが、それとは、別に、
神戸でも、今日、5/1から、連休最終日の5/6まで、神戸大丸にて、
 『2008洋菓子フェスタ in Kobe』
が開催されているとのこと。

・・・どうみても、こちらの方が魅力的かも・・・冷や汗 無料だし・・・

地方物産展の延長のノリの否めない菓子博とは違って、
プレゼント企画や、ブロガーによる試食会や、日替わりで登場する
限定ロールケーキや、blogのトラックバックキャンペーンなど、広報活動においても、
さすが神戸、田舎な姫路とは違って、おっしゃれ~えっへんな感じです。

イートインコーナーでは、
100種類から選べるケーキ2つとドリンクのセットが1000円
と、これまた人が集まりそうですね。

また、洋菓子で作った工芸菓子の展示や、
日替わりで有名店のパティシエが教えるお菓子教室もあるみたいです。


今日は、頭の中がなんだかスイーツ一色冷や汗
会社のビルの1階のケーキ屋さんで、待ちきれず、買ってしまいました・・・
あまおうロール
パティスリーアンブラッセあまおうロール!!
ふわふわで大変美味しぅございました音符

明日はは私はお休みDAY~音符
平日といえど、GW真っ只中なので、人手は多そうですが、
ちょっくら覗きに行ってこようかな~カンタン

スイーツ | 投稿者 しんころ 23:51 | コメント(14)| トラックバック(0)