tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しんころのほげほげ日記 目指せオールラウンダー!週末プレーヤーの日記

しんころ
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のネタ
団体戦3戦目
06/30 11:26
二週間ぶりのテニス
06/16 21:57
故障が増えるお年頃・…
06/09 23:36
団体戦2戦目
05/20 23:23
ミックス参戦
05/16 06:30
久々の実戦
05/11 22:21
体験レッスン
05/03 08:56
辞令は突然に・・・再…
04/13 21:37
ポーチは厚グリで
03/27 01:00
ようやく初打ち(笑)
03/20 23:11
月別アーカイブ
コメントど~もです
遅くなってごめんなさ…
カタログギフト 出産祝い 08/05 09:37
遅くなってごめんなさ…
カタログギフト 出産祝い 08/05 09:36
Merci cont…
rift plat 06/18 08:12
Superbe bu…
buy guild wars 2 gold 06/18 08:06
neverwinte…
neverwinter astral diamonds 06/18 05:02
Bon accuei…
diablo 3 hardcore gold 06/18 04:56
Dragon's p…
Dragon's prophet gold 06/18 04:50
transactio…
Dragon's prophet gold 06/18 00:12
rift plat …
rift plat 06/17 22:00
Parfaiteme…
rift plat 06/17 19:14
最近のトラックバック
モンシュシュの堂島ロ…
09/15 22:57
堂島ロール モンシュ…
07/08 18:32
ブログ意見集: 新型…
05/01 22:48
ミキプルーン神戸オー…
04/09 14:09
北新地「味吉野」の”…
01/27 00:12
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






新地で丼 その13(鱧天丼編)

すっかりテニスの話題から遠ざかっているしんころです冷や汗

この日のお昼は、以前、『うのあん』に行った帰りに見かけて、
気になっていたお店、『堂島 絹生 北店』 でランチでした。

堂島 絹生

店内は結構広目なんですが、界隈のサラリーマンやOLさんで、賑わっていて、
待つことしばし、合い席ということで、店の奥の座敷へ通されました。

ここのお店のランチメニューで驚くのが、そのメニューの多さです。
ランチメニューはなんと45種類!!びっくり

(続きはこちら・・・)
| 投稿者 しんころ 01:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

新地で丼 その12(海鮮丼三度編)

今日は、外が真っ暗になったかと思ったら、エライ夕立雨雨雨でしたねぇ~。
今日のお昼は、あの『割烹 あきやま』のすぐ近くにある、『川芳』 でランチでした。

川芳

ここも、『あきやま』と同じ、海鮮丼がお昼のメニューにあるんですよね~。
食べないわけにはいかんでしょ、ということで、海鮮丼をいただきました。
(続きはこちら・・・)
| 投稿者 しんころ 23:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

ちゃぽちゃぽ・・・

今朝は、テニス仲間の Kさん にお誘いを受けて、
早朝6時半から、9時まで、Nさん もいれて3人で、シングルス練習でした。

ストローク、ボレー&ストローク、サービス&リターン、
とやった後、2ゲーム交代のシングルス形式で。

この日は、ペースを落として、弾道を高くして、
なるべくラリーを多めにつなぐ意識で、ゲームに臨みました。

しかし、Kさん、Nさん、ともにバックハンドは 両手のスピン
普段、相手してもらってる早朝メンバーだと、バックハンドは シングルハンドのスライス なので、
それほど、角度のついた球は飛んでこないんですが、
さすがに 両手バックのスピン だと、ワイドに追い出されますね~どーしよー

ショートクロスに振られると、なかなか、こちらのバックのスピンで打てる打点に入れず・・・困った
外側の打点で打ちに行って、スピンがかからずに、すっぽぬけのミスが目立ちましたねぇ。

しかし、この日は、日は照っていませんでしたが、蒸し風呂のような暑さ!!まいったぁ
熱中症にならないように、水分補給しながら、塩飴をなめながら、なんとかこなしましたが、
練習が終わった後は、シューズの中が、雨の日かのごとく、ちゃぽちゃぽ状態・・・冷や汗
なんじゃこりゃ~?!

今年の夏の蒸し暑さは半端じゃないですねぇ~。
集中力を切らさないようにプレーしなければ・・・
テニス練習 | 投稿者 しんころ 01:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

ペースを落として・・・

今日は朝起きれずに、8時過ぎから早朝練習へ。
アップ無しでダブルスを2試合ほど行いました。

体がまだ起きていなかったこともあり、サーブはスピン多めのダブルセカンド
ストロークはテークバックをコンパクトにして、リターンの要領で、
ボレーは面だけ早めに作って、スピードは抑えて、コース狙いで、
と、ローギアでのプレーでした。

サーブは、さすがに相手バックハンド側へ入れないと、厳しいリターンをくらいますが、
ゆるくても、コースさえきっちりコントロールできれば、
相手のリターンミスもあったりと、意外にキープできるもんですね。

しかし、この日も暑かった・・・
早朝練習終了時点で、1時間ほどしかプレーしていないのにもかかわらず、
既にバテバテ・・・まいったぁ


(続きはこちら・・・)
テニス練習 | 投稿者 しんころ 23:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

新地で丼 その11(カレー天丼編)

昨日のお昼は、前日、前を通りがかって、看板の『カレー風味の天丼』
の文字が気になっていたお店、『味吉野』へ行ってきました。

味吉野

普通の天丼もあったんですが、もちろん、『カレー風味の天丼』をいただくことに。

おぉ!びっくり
和風だしの効いた、とろみのあるカレー風味のだし汁
が、天丼と見事にマッチしてます。
カレーうどんを天丼に応用してみました、ってな感じ?

カレー風味の天丼

天ぷらは、海老の天ぷら3匹に、野菜の天ぷら
目の前で揚げてくれるので、アツアツサクサクです音符

サラダ、味噌汁もついて、満足満足~スマイル
カレーうどんもそうだけど、こういう和食とカレーのコラボレーション、
最初に考えた人は凄いなぁ~とつくづく思いますね~カンタン





北新地 割烹 味吉野 船大工店
場所:大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル2F
TEL:06-6342-5451
営業時間:11:30~13:00(LO13:00)、17:00~23:00(LO22:00)
休日:日祝日
交通機関:JR東西線 北新地駅より徒歩5分
| 投稿者 しんころ 13:48 | コメント(2)| トラックバック(1)

新地で丼 その10(海鮮丼再び編)

暑い~!!まいったぁ昨年の7月ってこんなに暑かったっけ?!
世間はすっかり、夏休みムードですな~。
通勤のバスや電車の客層が、な~んとなく、先週までと違う感じがします。
あまりやる気がのらないんですが、サラリーマンの宿命、今週もお仕事です。

さて、連休明け(休日出勤だったので、あまり連休という感じはしないけど)の火曜日は、
堂島川沿いにある、『はまじま』でランチ。
海鮮丼が美味しいということで、行ってきました。

はまじま

この『はまじま』は、伊勢志摩料理のお店で、
店内には、お魚メニューが豊富にありました。

お昼のメニューは、『魚と海藻のお昼御飯』ということで、
以下の4種類のメニューから選ぶことができます。

 『祭り手こね寿司と冷やし伊勢うどん』
 『海女の海鮮丼』
 『穴子の一本蒸し』
 『さば辛てんこ盛りカレー』


(続きはこちら・・・)
| 投稿者 しんころ 17:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

団体戦の応援

先週、先々週と2週に渡って、団体戦の試合を戦ったんですが、
団体戦は、個人戦とはまた違った面白さがあったり、プレッシャーがあったりして、
自分は結構好きだったりします。

そもそも、私が学生時代に所属していたテニスサークルでは、
もちろん、個人戦の試合もあるんですが、
春と秋に、定期的に行われる、他大学のサークルとの対抗戦が、
年間のイベントの中では、かなりのウェイトを占めていました。

対抗戦は、春は、男子ダブルス10本女子ダブルス5本
秋は、詳細な本数は忘れちゃいましたが、シングルスが何本か入ってくる形の団体戦でした。

さて、この団体戦の応援スタイル、
試合を行っているコートの周りを、双方のメンバーでぐるっと取り囲んで、応援やボール拾いを行う、
という、学生特有のスタイル。

試合の消化が進んで、残り試合が少なくなってくると、
双方のメンバーがほぼ全員、そのコートに集まり、
下手したら、70~80人ぐらいのメンバーが注目する中
緊張感の漂う独特の雰囲気の中でプレーを行うことになります。

これ、プレーする方も緊張するけど、審判するのもめちゃめちゃ緊張するんですよねぇ~冷や汗
自分は、自分でも意外なんですが、この緊張感の中でプレーするのは、結構好きでした。
 (大人数の前でスピーチしたりするのは、今でも苦手ですが・・・)

1年生から3年生までの現役メンバーは、自分が試合に入る時以外は、
各コートで、主審・線審やったり、試合の応援したり、ボーラーしたり、
と、とにかく、一日中、コートの上で走り回ってましたね。


(・・・続きはこちら)
テニス | 投稿者 しんころ 17:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

新店発見!

昨日、たまたま福島方面を通りがかった時に、
出入橋の交差点付近に、新しいパン屋を発見。

Vesta

この『Bread&Sweets Vesta』、7月にオープンしたばかりで、
ここのマスターは、あのブルディガラ出身だとか。

中でいろいろいただくこともできるみたいです。
この日は、例によって、ハード系のパンばかり買って帰りました。
また、ちょくちょく来てみよう~っと。



Bread&Sweets VESTA
場所:大阪市福島区福島1-4-32
TEL:06-6451-3600
営業時間:7:30~21:00
休日:不明
交通機関:JR東西線新福島駅より徒歩3分。
阪神福島駅より徒歩1分。
国道2号線出入橋交差点より徒歩1分
パン | 投稿者 しんころ 01:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

濃い口で・・・

月曜日の日記です。

この日は、助っ人要因として、ヘルプで呼ばれての休日出勤でしたが、
なんとか、メドもたったということで、仕事を終えてから、駅前ビルをうろうろ。

久々に、駅前第2ビル地下にある、『麺屋 楼蘭』へ行ってきました。
ここは、Wスープがウリのラーメン屋さんです。

楼蘭
(続きはこちら・・・)
ラーメン | 投稿者 しんころ 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

反省をふまえて・・・

今朝は、昨日よりは暑さはややましな感じ。
昨日の試合の反省をいかすべく、早朝練習へ行ってきました。

あいにく、D井さん はこの日はお休みだったんですが、
他の人とペアを組みながらダブルスのゲームを。

バックハンド側へのサーブに対しては、この日は、スピンのリターンを封印して、
ライジングでスライスで相手足元へ沈めつつ、前へ詰めるパターンと、
ストレートロブを上げて、前へ詰めるパターンを重点的に練習。

ネットプレーで深めにあがって来たロブの処理は、
まずはハイボレーでセンター深くへコントロール
ついついクロスを狙いたくなりますが、それでよくサイドアウトやらかす冷や汗ので、
じっと我慢です。

(・・・続きはこちら)
テニス練習 | 投稿者 しんころ 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

貢献できず・・・

今日は、市のクラブ対抗の団体戦 の第2週目。

早朝練習D井さんと1試合だけ、UPしましたが、
1試合やっただけだというのに、全身ずぶ濡れの滝のような汗びっくり

 とにかくめちゃめちゃ暑い!!まいったぁ

先週の方が日は照っていたけど晴れ、暑さでは確実に今日の方が上!厳しいお天気でした。

この日は3回戦、相手チームはなかなかの厳しい相手。
2年ぐらい前に別の団体戦で負けたところです。

この日は、私は、D井さん とペアで、ダブルスのNo.2シングルスのNo.2 での出場でした。

(続きはこちら・・・)
草トー | 投稿者 しんころ 23:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日も暑かった

今日は朝なかなか起きれず、8時前からなんとか早朝練習へ(早朝じゃないけど・・・)

今日は、日差しはそれほどでもなかったけど、湿気が多くて、めちゃ暑かった・・・まいったぁ
コートに立っただけで、まだ何も打っていないうちから、暑さで息が上がっている状態・・・
明日の試合に向けて、体力面に多いに不安が残ります。

今日は、先週、イマイチだった、D井さん とのコンビネーションを確かめるべく、
ペアを組んで1試合こなしましたが、お互いミスも少なくて、割と良かったんじゃないかな~カンタン

サービス勝負、リターン勝負、ではなく、
しっかりコントロールしていって、ボレー勝負に 持ち込みたいところです。

後は、本番で、空回りしないように、しっかり脚動かして頑張るのみ!イシシ

ダブルスゲームの後、シングルスをちょっとだけやって、練習終了~。
あまりにしんどくて、サービスは入れるだけに近い状態に・・・どーしよー
とりあえず、確率だけは良かったけど、明日の相手にそれが通用するかというと・・・ビミョー


(続きはこちら・・・)
テニス練習 | 投稿者 しんころ 23:08 | コメント(12)| トラックバック(0)

新地で丼 その9(軍鶏の親子丼編)

今週に入って、多忙プロジェクトの助っ人要員に呼ばれて、なかなか忙しい毎日です。

週の頭に、クーラーで体調崩したので、ここ数日は、
家では、クーラーOFFにして、扇風機オンリー生活。
確かに暑いんですが、すこぶる体調はいいですねナイス!

さて、今日のお昼は、お目当ての新規開拓のお店があったんですが、
残念ながら閉まっていたので、近くの、これまたお初のお店へ。
小さな雑居ビルの4階と、ここ最近、お昼に行ったお店の中で一番、穴場スポット
エレベーターが蒸し風呂のように暑くてまいりました冷や汗

割烹 こばやし

エレベーターを降りると、今日のターゲット、『割烹 こばやし』 がすぐそこに。

(続きはこちら・・・)
| 投稿者 しんころ 01:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

イケ麺 つけ麺 ジェントル麺♪

週末まで、テニスラケット青ネタがないので、またしても食べ物ネタで冷や汗

ここのところ、いつぞやのリアルテニスの時以来、
ラーメン屋からは遠ざかっていたんですが、
今日の夜、久々に、六甲道の 『しゅはり』 へ行ってきました。

ここは、お茶どころの姫様 もお気に入りのお店で、
店の扉を開けると、いつも、イケ麺・・・もとい、イケ面マスターが笑顔で迎えてくれます。
自分がお店に入った時は、カウンターは結構、人でいっぱいでした。

(続きはこちら・・・)
ラーメン | 投稿者 しんころ 01:47 | コメント(4)| トラックバック(1)

新地で丼 その8(他人丼編)

いや~、毎日、暑い晴れ晴れ晴れですねぇ~。
でも、暑い方が、体調にはいいんですけどね。

先週は、『親子丼』をしこたま食べたような気がするので、
今日のお昼は趣向を変えて、『他人丼』を・・・
ということで、先週もお邪魔した、『万ん卯』へ。

(続きはこちら・・・)
| 投稿者 しんころ 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

灼熱の団体戦

日曜日は、市のクラブ対抗の団体戦でした。
この日は、9時からホームコートでの試合だったので、
早朝練習でしこたまゲームやってから、そのまま団体戦へ。
試合前に、ちょっと体力使い過ぎたかも・・・冷や汗

このクラブ対抗の団体戦、1セットマッチで、ダブルス3本シングルス4本の計7本。
今年は早朝チームは3チームでの参戦でした。
(続きはこちら・・・)
草トー | 投稿者 しんころ 23:17 | コメント(10)| トラックバック(0)

まだまだ実感わかず・・・

今日は、朝、起きれずに、7時半から早朝練習に参加。

今日は、人が多目ということもあって、
8時過ぎから、1ゲームダブルスをこなしたところで、丁度時間切れでした。

アップなしでいきなりゲームだったんですが、やはり立ち上がりのゲームは、
打点もばらばら、ラケットもなかなか振れないことが多いので、
まずは1球でも多く相手に返し、自分もできるだけ多く球数を打つように
展開していくことが重要だな~と、あらためて思いました。
明日は、市の団体戦の試合ですしね~。



(続きはこちら・・・)
日記 | 投稿者 しんころ 23:54 | コメント(32)| トラックバック(0)

団子?ベーグル?

今日は、仕事帰りに、阪急梅田近辺をぶらぶら。
ベーグル専門店、『BAGLE & BAGLE』 にて、明日の食糧を~ということで、
ベーグルをGetしてきました。

BAGLE & BAGLE

自分的には、数年前まで、ベーグルって何ぞやあれー?状態だったんですが、
牛乳、バターなどを使用していないので、健康食として女性には人気があるんだとか。

テニスの試合で、6-0 で決着が着くと、日本だと、『団子』って言ったりしますが、
英語では、真ん中に穴が開いててまん丸の形から、『ベーグル』っていいますよね~。
ベーグル食わされないようにしたいもんです冷や汗

ベーグル

15種類もあるベーグルの中から、この日選んだのは、
ブルーベリー、オニオン、シナモンレーズン、バジルチーズ音符
今度は店内で、ベーグルサンド も食べてみたいところです。



BAGLE & BAGLE 阪急三番街店
場所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街北館 1F
TEL:06-6372-8588
営業時間:平日:8:00~22:00、土日祝:10:00~22:00
休日:不定休
交通機関:阪急梅田駅より徒歩1分
ベーグル | 投稿者 しんころ 00:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

新地で丼 その7(カツ丼編)

すっかり丼ブログと化している、今日この頃ですが冷や汗
明日は有給を取ってお休みDAYということで、今日のお昼も行って来ました~。

今日、行ってきたのは、昨日に引き続き、『かが万』 系列のお店、『かどのや』

かどのや

ここは、湯豆腐がメインのお店みたいですが、
お昼は、『地鶏の親子丼』『豚のヘレカツ丼』 などのメニューをやっているみたいです。

(続きはこちら・・・)
| 投稿者 しんころ 23:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

新地で丼 その6(うな丼編)

いや~、ほんと最近暑い晴れ晴れ晴れですね~。
ここのところ、お昼ご飯はキラキラゴージャスキラキラに、その分、晩御飯はヒンソに冷や汗
なスタイルが定着しつつある、しんころです。

今日のお昼は、これまた『かが万』系列のお店、『ふくのや』 にてお昼御飯。
ここは、夜は、ふぐ料理メインのお店なんですが、お昼は、うなぎがメインなんですね~。
夏バテ防止、ということで、ちょっとぜいたくに行っちゃいました。

ふくのや

(続きはこちら・・・)
| 投稿者 しんころ 20:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

新地で丼 その5(親子丼、三たび編)

さて、今週も引き続いて、新地の丼でランチ音符
ということで、結構、新御堂寄りまで足を伸ばして、『万ん卯』へ。

ここは、北新地の高級日本料理店、『かが万』系列のおでんのお店で、
庶民なわたくしには、ランチでなければ、近寄ることもできない高級店ですねぇ~カンタン

万ん卯

・・・というか、ちょっと奥まったところに入っていくこの店構え、
ランチでも、ちょっと身構えてしまいますね~どーしよー


(続きはこちら・・・)
| 投稿者 しんころ 20:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ふい~、暑かった~!!

日曜日の日記の続き。

さて、この日の午後からのテニスラケット青、急だったこともあって、
後輩の おむすびちゃん にお願いして、会社のコートハードコートを急遽1面、
13時~17時まで、みっちり使わせてもらうことができました。
 (おむすびちゃん、いろいろありがとう。助かりました~)

コートハードコートからお近くの方をお誘い、ということで、gaichiさん を招いて、
ブロガーさんは、エンゾさんgaichiさん*モモ*ちゃん、私の4人。
私のテニス仲間は、後輩のS(おむすびちゃん旦那)Eちゃん、そして、R君

最初に自己紹介をする時に、どうしようかな~と思いつつ、結局、本名での自己紹介に。
皆さんの本名、暴露大会になっちゃいましたが、う~ん、ピンとこなかったですねぇ~冷や汗

(続きはこちら・・・)
リアルテニス | 投稿者 しんころ 01:27 | コメント(8)| トラックバック(0)

どの味噌で~?

日曜日の日記です。

前日は、ほろ酔いで終電にて帰宅して、そのまま即身成仏・・・
翌朝は、ちょっと寝坊しつつ、7時から早朝練習2時間やった後、
高速を飛ばして、一路東へ。

この日は、エンゾさんがせっかくこちらまで来られているというので、某所にてテニスラケット青の予定。
途中、忘れ物を取りに帰ったために、ぎりぎりに待ち合わせの駅になんとか到着~。
エンゾさん*モモ*ちゃんと合流して、テニスの前の腹ごしらえに向かいました。

向かった先は、先日も記事にあげた、味噌ラーメン専門店、『みつか坊主』

みつか坊主

車で行くのは初めてだったので、少し迷いつつもなんとか到着。
すぐ横のコインパーキングへ車を入れて、店の前で待つことしばし、店内へ。


(続きはこちら・・・)
ラーメン | 投稿者 しんころ 23:54 | コメント(5)| トラックバック(0)

オープンスタンスとスタンスの幅

さて、土曜日の日記です。

朝、起きれなくて、この日は早朝練習はお休み。
Sコーチグループレッスンからの参加でした。

この日は、男性3人、女性3人でのレッスンでした。
この日は明け方に大雨雨が降ったみたいで、湿度が高くて、めちゃ暑かったですねぇ~まいったぁ
このところ、週末になるとこんな天気ばっかですね。

練習メニューは、
球出しフォアバックストローク
ボレー&ボレー
ドロップボレー&ショートスピンストローク
ストレートストローク
球出し回り込み&クロス切り返し
クロスボレー&ストローク
スマッシュ&ハイバックボレー
サービス練習
ダブルスゲーム形式

(続きはこちら・・・)
テニス練習 | 投稿者 しんころ 23:35 | コメント(6)| トラックバック(0)

幸せいっぱいなお二人でした

先ほど終電にて帰宅~。

今日は、夕方から、ハート姐御ほんわかダーリンハート
の結婚式の二次会に招待いただいて、慶んで出席して参りました。

ブログから始まった縁で、こういう席に呼んでいただいたのは、今回が初めてなので、
一緒に出席してた、エンゾさん*モモ*ちゃんと、
なんだか不思議な感じですね~あれー?、なんて話をしてました。



会場に入っていきなり、「あのトップスピンの球がやな・・・」
とかいきなりテニスネタな会話が聞こえてきて、
さすが、姐御のお仲間!テニス馬鹿な方ばかりで、思わず笑っちゃいました冷や汗

今回、参加予定だったんですが、怪我のため、欠席だった、ディープさん のお祝いのお手紙を、
*モモ*ちゃん が、ブロガーメンバーのお祝いの言葉として、代読したんですが、
懐かしい、ハート姐御のピンク記事ネタハートもしっかり入っていて、会場では、
『おぉ~!姐御、それはあかんやろ~!!イシシ 
と、どよめきの声があがったりして、なかなか楽しい祝辞でしたよ~。



楽しい仲間に囲まれての楽しい宴の席、
幸せいっぱいなお二人から、たくさんたくさんハート幸せなオーラハートをもらって帰ってきました。

う~ん、やっぱり、いいもんですねスマイル

 リボン姐御ほんわかダーリンスター結婚おめでとう~!祝
末永くお幸せに~
日記 | 投稿者 しんころ 02:12 | コメント(10)| トラックバック(0)

・・・

今日、夕方、仕事をしていた時のこと、
新人くんが電話を取り次いで、自分のところへ持ってきた。
身に覚えのない相手からの電話・・・
 『マンション経営に興味ありませんか~?』

・・・おいおい、マンション投資の悪徳業者の勧誘の電話やんけ~!!怖~い

・・・興味も無いし、そんな資金もないので、電話を切ったら、リダイヤルで即かかってきました。
・・・おいおい、新人君、取り次ぐなよ~!!どーしよー

 『話も聞かないで、どうして興味がないって言えるんですか!プチ怒りモード
と、いきなり偉そうな物言いです。

こちらは、とても思考の必要な仕事をぶつ切りにされて、腹もたってたので、
とにかく、『興味ないし、仕事中だし、電話かけてくんな』と電話を切りました。

(続きはこちら・・・)
日記 | 投稿者 しんころ 01:45 | コメント(6)| トラックバック(0)

新地で丼 その4(親子丼再び編)

さて、昨日の今日ですが、今日のお昼も新地で丼冷や汗

日本一の親子丼

昨日行った、『北新地うのあん』のすぐ近くに、
『日本一の親子丼』とのぼりの出ている、
『はづき』へ行ってきました。


お店は雑居ビルの少し奥に入ったところにあり、周りのお店は閉まってて、例のごとくひっそり。

はづき

お店の前には、既にOLさんが行列に並んでました。しばし待って店内へ。
お店はカウンターのみの小さなスペース。女性二人で切り盛りしています。

メニューは『親子丼』しかないので、例によって、注文する必要もなく、
カウンターに待って、しばらく待ってると、自動的に、『親子丼』が出てくるシステムです。

(続きはこちら・・・)
| 投稿者 しんころ 00:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

ラケットの重さに頼らずに・・・

さて、だいぶ日が経っちゃいましたが、日曜日の日記です。

日曜日は、某所にてリアルテニスな予定だったんですが、
土曜日の午後からの雨雨で、日曜はかなりお天気も怪しめな感じでした。

朝になって、現地では雨雨が降り続いていたようで、中止のご連絡が・・・。
・・・う~ん、残念困った

私の地元は、朝方になって、雨雨がなんとか上がったみたいで、
早朝練習に行ってみると、ありゃ、普通にやってましたあれー?
 (一応、一部コートは、ローラーで水取りはしたみたい)


(続きはこちら・・・)
テニス練習 | 投稿者 しんころ 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

新地で丼 その3(親子丼編)

さて、丼シリーズ3発目は、
実は、おとといも行ったお店なんですが、今日も行ってしまいました冷や汗

親子丼が食べたくなった時に、最近行っているお店が、ここ、『北新地うのあん』

うのあん

ここは、親子丼つみれ鍋の専門店とのことで、
セットメニューには、親子丼つみれ汁のセットがあったりします。

(続きはこちら・・・)
| 投稿者 しんころ 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

新地で丼 その2(海鮮丼編)

最近、暑くなってきて、お昼はぶっかけうどんとか、
どちらかというと、後ろ向きなメニューに流れがちだったんですが、冷や汗
今週も、先週に引き続き、丼Week音符 ということで、
ネットで情報を見かけて、行きたいと思っていた、
0%;">『割烹 秋やま』 へ昨日、ランチに行ってきました。

秋やま

ここも、いわゆる新地のど真ん中。先週、行ってきた 『天富』 と同様、
いわゆる新地の、クラブやラウンジの入っているビルの2階にあります。

周りのクラブは、夜からの営業なので、ビル自体がなんだかひっそり静かな感じあれー?
入り口も中の様子がわからないので、戸を開けるのに、ちょっとドキドキしながらの入店でした冷や汗

(続きはこちら・・・)
| 投稿者 しんころ 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

新地で丼 その1(天丼編)

先週から、自社に戻って、お仕事しております。
あいかわらずわが社は、クーラーガンガンで、
外気温との温度差に苦しめられる毎日でございます
 (設定温度、24℃はやめようよぉ~まいったぁ

会社は、北新地からそう離れていないところにあるんですが、
この界隈、夜は、綺麗に着飾ったお姉さま方が、会社の重役さんと同伴出勤なんかしていて、
いかにもキラキラ夜の街キラキラって感じ。

お店も、メニューに値段が書いてないようなイメージがあったりして、
バブル崩壊後は、値段も下がってきたといわれてますが、
庶民な私には、まだまだ近寄りがたい雰囲気なんですよねぇ~。

でも、お昼のランチは、ちょいと敷居が下がって、
庶民にも手を出せる価格帯になっているので、
ここのところ、よくお昼食べに行ってるんですよね~ナイス!

(続きはこちら・・・)
| 投稿者 しんころ 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

疲れた・・・

こないだも人身事故でエライ目に会いましたが、
今日もまたヤラレマシタ・・・
21時過ぎの電車に乗ったはずなのに・・・帰ってきたら、なぜか午前様・・・どーしよー

人身事故で、列車が遅れに遅れて、駅と駅の間で列車が数珠つなぎになり、
さらに開かなくなった踏切を、無謀横断する輩が続出したり、
電車の中で急病人が出たりで、ぐだぐだになった模様・・・どーしよー

延々ノロノロ運転で23時半過ぎに、やっと駅に着いたら、
運転打ち切りで家に帰れなくなった人達が、対応していた若い駅員を取り囲んで、

 『何時間、待たせとん思っとんじゃ、コラ!そりゃないぜ
 『雨の中、ここから何時間も歩いて帰れっちゅうんか、コラ!不満
 『オイ、責任者呼んできて、電車出せや、コラ!許せない


と、恐喝まがいの吊るし上げ状態。

確かにベストの対応は難しいとは思うけど、若い駅員の兄ちゃんが気の毒でした。
トラブル対応の決定権もない、下っ端の兄ちゃんを吊るし上げても、しゃあないやろうに・・・ビミョー


文句を言っていたサラリーマンの格好したおっさんや兄ちゃんでしたが、
口調はヤクザかチンピラそのもの。
やっぱり、自分の地元、ガラ悪~
と情けなくなった瞬間でしたやっちゃったぁ

しかし、最近、よくニュースになっている硫化水素自殺もそうですが、
人に迷惑かけまくって死ぬ輩が多くなったと思う今日この頃。
人それぞれ事情はあるんでしょうが、
正直かんべんしてくれって感じですビミョー
日記 | 投稿者 しんころ 00:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

体軸の回転と目線残し

間が開いちゃいましたが、土曜日の日記の続きです。

早朝練習の後は、Sコーチグループレッスン へ。
この日は、男性2人、女性3人、とちょっと少なめで、
球出し練習が多めのメニューでした。

球出しチャンスボール打ち込み
球出しフォアバック打ち
ストレートストローク
クロスボレー&ストローク
サービス&リターン
ダブルスゲーム形式

(続きはこちら・・・)
テニス練習 | 投稿者 しんころ 01:53 | コメント(4)| トラックバック(0)