tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しんころのほげほげ日記 目指せオールラウンダー!週末プレーヤーの日記

しんころ
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のネタ
団体戦3戦目
06/30 11:26
二週間ぶりのテニス
06/16 21:57
故障が増えるお年頃・…
06/09 23:36
団体戦2戦目
05/20 23:23
ミックス参戦
05/16 06:30
久々の実戦
05/11 22:21
体験レッスン
05/03 08:56
辞令は突然に・・・再…
04/13 21:37
ポーチは厚グリで
03/27 01:00
ようやく初打ち(笑)
03/20 23:11
月別アーカイブ
コメントど~もです
遅くなってごめんなさ…
カタログギフト 出産祝い 08/05 09:37
遅くなってごめんなさ…
カタログギフト 出産祝い 08/05 09:36
Merci cont…
rift plat 06/18 08:12
Superbe bu…
buy guild wars 2 gold 06/18 08:06
neverwinte…
neverwinter astral diamonds 06/18 05:02
Bon accuei…
diablo 3 hardcore gold 06/18 04:56
Dragon's p…
Dragon's prophet gold 06/18 04:50
transactio…
Dragon's prophet gold 06/18 00:12
rift plat …
rift plat 06/17 22:00
Parfaiteme…
rift plat 06/17 19:14
最近のトラックバック
モンシュシュの堂島ロ…
09/15 22:57
堂島ロール モンシュ…
07/08 18:32
ブログ意見集: 新型…
05/01 22:48
ミキプルーン神戸オー…
04/09 14:09
北新地「味吉野」の”…
01/27 00:12
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジュニアは凶暴・・・

前の記事からの続きです。

その後、試合は進行して、残りのシングルスを先に消化。
シングルス1の中3の子は、全中出場選手というだけあって、めっさ強かった・・・
でも、2勝2敗で折り返せたのは上出来でしょ。

残りはダブルス3本勝負!
相手のダブルス構成は、見たところ、
ダブルス3がおっちゃんペア、
ダブルス2とダブルス1がジュニアくんと中堅どころのペア、
って感じ。

ダブルス3とダブルス2が先に入ったけど、
激しい雁行陣でのラリーの応酬。
ジュニアくんのハードヒットに、前に出るとボレーがはじかれてしまう場面多し。
1stセットを取られて苦しい展開を強いられている模様。

そうこうしてるうちにダブルス2が勝って、3勝2敗で王手!
ダブルス2が先に勝ってくれることを期待して、いざ試合へ!



ダブルス1
前回に引き続き、Nさんとのペアでのダブルス。
今回もオーバーヘッド系はNさんにおまかせすることにしよ。

対戦相手のジュニアくんは、シングルス1に出てた全中くん。
ペアは、昔インハイ選手だった人らしいけど、
最近はテニスやってなさそうな色の白さ。

案の定、元インハイ選手の方は、いいショットもあるけど、ミス多目。
但し、動かずに打たせると、厳しいショットをくらうので要注意。



ジュニアくんは、ミスも少ないわ、球速いは、
序盤はちょっと目がついていかず。
特にサービスが速くて、なかなかリターン返らず。

で、ジュニアくん、基本的には雁行陣で、
後ろからストロークをガンガン打ってくるスタイル。

雁行陣って、後衛がストロークで押し込んで、甘い球を前衛がしとめる、
ってのがよくあるパターンなんだけど、
ジュニアくんのは、ストロークで押し込んで、
甘い球がきたら、前衛にぶつける!ってのが必勝パターンみたいで、
しこたま、いいのをくらってしまいました。
打ってくるのわかってても、球速すぎて反応できん・・・

返せない自分も悔しいけど、1回も謝ってこなかったのはどうなん?!
ジュニアくんも小学生ぐらいまでなら、可愛げあるけど、
中学生ともなると、めっちゃ凶暴です・・・



ワタシのサービスゲームは、デュースサイドは、
元インハイ選手が片手バックということもあり、
センターへスピン一択。
ジュニアくんへはボディ中心へコントロール。
少しでも外れると、強烈なリターンをくらってしまうけど、
なんとかコントロールできたこともあり、キープできました。

サーブの調子の上がらない元インハイ選手のサービスゲームをブレークして、
6-4で1stセットを取れた!えっへん




2ndセットの途中で、隣のコートのダブルス2の試合が終了。
おお!ファイナルセットで勝ったみたい。
相手ペアは明らかにテンションダウン。こっちはちょっと気が楽に。
2ndセットは7-5で取って、まさかのストレート勝ちでした。


結果は5勝2敗で出来すぎの勝利♪えっへん
なんとか最後まで体力もって良かった・・・
草トー | 投稿者 しんころ 23:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

ファイナルセット

こないだの日曜日は、先月も参戦した友人サークルの団体戦でした。


今回は、ワタシはシングルス・ダブルス両方で出ることに。
体力的に死亡しても大丈夫なように、
今回は嫁様をサブドライバーにして車で行きました。


相手サークルは、テニスクラブメンバーでさ構成されたチームで、
我々と同年代のメンバー+ジュニアが3人。
ジュニアのシングルスでポイントを取りにくるチーム編成かな?


ワタシはシングルス2とダブルス1で出ることに。
早速、最初のコールで、シングルスに入りました。




シングルス2

ワタシの相手は中2のジュニアくん。
フォアのグリグリスピンというか、エッグボールが伸びて跳ねてきて、
押さえ込むのに苦労しそう・・・



こちらのラリーの展開としては、
スライスとムーンボールを駆使しながら、
相手の球が浅くなったら、フォアでオープンコートへ叩き込むパターンで

ジュニアくんは、両手バックにスライスを送っても、
意外にミスらず、重心を低くして、しっかりクロスに返してくる。
フォアは時々ミスってくれるけど、甘くなると、しっかり叩き込まれる。
ていうか、普通に打ってくるエッグボールに押されて、
すぐに球が浅くなってしまう・・・どーしよー

ラリーでは、こちらが先に甘いチャンスボールを送ってしまうことが多かったんだけど、
ジュニアくん、ボレーは得意ではないみたいで、
最後の決定的な場面での決めボレーで、かなりミスってくれたおかげもあって、
ゲームは、見た目上、なんとかシーソーゲームな展開に。

要所で、ハッタリボレーが奇跡的に決まって、
6-4で、1stセットを取ることに成功!えっへん





2ndセットになると、心配していた通り、こちらの体力が黄色信号。
通常の1setマッチの試合でも、
それほど間をあけずに連チャンで試合入ることもあるけど、
それとはまた違う、疲れ具合。
なんでなんだろ?あれー?



足が止まり始め、防戦一方のラリーに。
バックのスライスでつないで、
フォアのムーンボールでつないで、
バックのスライスでつないで・・・
・・・回り込んでフォアで叩き込む気力が出ない・・・
やっぱ体力無いな・・・困った



それに引き換え、相手のジュニアくんは、
若いだけあって、コートチェンジの時に、周りの応援メンバーに、
 『あと5セットでも余裕です!!』
なんて言ってるし・・・冷や汗


両手バックも、深くにコントロールできずに中途半端に甘くなると、
スライスよりも危険度が高いので、なかなか打てずにスライス頼み。
深く食い込まれて、フラット気味に合わせて深くに返す時ぐらいにしか使えない・・・

それでも、4-4まではなんとかついていったんだけど、
結局、4-6で落として、ファイナルセットへ。







体力的なこともあって、心が折れかかったけど、
ファイナルセットに入って、最初のゲームでブレークできたこともあって、
気力を振り絞ってラリー。


運よく最初にリードできたおかげもあって、ジュニアくんにミスが増えてきた。
そのおかげで、4-2までリードできたけど、
途中からジュニアくん、力が抜けて、チャンスボールミスらなくなってきた。
バックに送った浅めの球を、ショートクロスとストレートにしっかり打ち分けられると、
かなりつらい・・・
怒涛のポイントラッシュで、4-4に追いつかれてしまった。


それでもなんとか1ゲーム離して、5-4でリードして、
40-30でこちらのマッチポイントえっへん

ワイドにサーブを入れて、サーブ&ボレー。
ストレートに浮いてきたリターンを、後は決めるだけ!
ジュニアくんがクロスに走るのが見えたので、逆をついてストレートへボレー。
痛恨のバックアウト!!やっちゃったぁ
結局、次のポイントも取られて、5-5


次のゲームをブレークするも、ブレークバックされて、
勝負の行方はタイブレに・・・


タイブレは、ジュニアくんの勢いが止まらず、エースを連発。
ムーンボールもライジングで叩き込んでくる。
ここでそれ連発されるとからりキツイ・・・どーしよー

防戦一方の流れで、2-5まで一気に離されてしまった・・・
ここまできて最後負けるのはあまりに悔しい・・・
なんとかしないと・・・



フォアのムーンボールに見切りをつけて、フォアもバックもスライス1本で、
なんとか高い打点で叩き込まれないように、低く低くコントロール。
あれー?、意外にフォアのショートクロスのスライスは効くみたい。

徐々に挽回して、逆に、6-5でこちらにマッチポイント来た!カンタン
しかし、ここは相手が取って、6-6で2回目のチェンジコート。

今度はこっちが取って、7-6で2回目のマッチポイント!
バックのスライスでのクロスラリーから、フォアスラでショートクロスへ・・・
最後は、ジュニアくんのフォアがネットして、ゲームセット~!えっへん






・・・試合時間、3時間、苦しい試合でした・・・
・・・ダブルスできる体力あるのか?!冷や汗

次の記事に続く・・・
草トー | 投稿者 しんころ 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰省後半戦

お盆、の後半は、嫁様の実家に帰省しておりました。

初日は、花鳥園へお出かけ。
ふくろうやみみずくの独特の雰囲気に癒されました。

ちなみに顔の上に耳のような羽があるのがみみずく、
無いのがふくろうなんだとか。

みみずく

ベゴニアの花も綺麗でした。

花鳥園


夜は、嫁様のソウルフード、富士宮焼きそばにて晩御飯。
麺のコシがあって、やっぱいいねぇナイス!
茹で落花生も久々に食べました。

富士宮焼きそば


2日目は温泉につかって一日まったり。
夜は地ビールやイルミネーションを満喫。

御殿場高原ビール


ずっと、雨だったけど、最後の日の朝には、
ようやく富士山が見えました♪

富士山の眺め

この日は富士山そばの高原にて、ゆっくりしました。


朝霧高原







帰りは下道にてのんびり帰ってきました。
夕陽が綺麗だったなぁ~

潮見坂

道の駅そばの海岸になぜかいるダチョウくん達。
今回も挨拶してきました冷や汗

ダチョウ




リフレッシュできた3日間でした。
一番は、家族の顔を見れたことと、自分達の元気な姿を見せれたことかな。
♪♪♪ | 投稿者 しんころ 11:50 | コメント(3)| トラックバック(0)

帰省前半戦

金曜の夜から日曜まで、関西の方へ帰省してました。

大学時代の先輩達とカラオケ行ったり、
嫁様のテニス友達に混ぜてもらってテニスしたり、
実家で、甥っ子、姪っ子の顔みたりと、
時間の経つのがあっという間。

土曜日に3ヶ月ぶりにストリング張り替えて、
日曜にテニスしたけど、やっぱ張りたては気持ちいいですね~♪

金曜の夜は、渋滞に巻き込まれて6時間かかったけど、
昨日は4時間で帰ってこれました♪

明日からは 嫁様の実家へ帰省します。
テニス練習 | 投稿者 しんころ 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミックスの試合に参戦

土曜日は、スクール仲間のHさんとミックスダブルスの試合でした。
今回は、同じスクールから自分達含めて、4ペアが参戦。

朝、余裕を持って出発したつもりが、
なんと、試合開始時間を間違えてたとの、
下道が思ってたよりも混んでたのとで、
試合開始時間を少し過ぎての到着どーしよー

到着すると、既に1stコールの試合が始まってました。
我々は2ndコール以降での試合ということで、事なきを得たけど、反省・・・

とりあえず、心配かけたペアのHさんに平謝りしながら、大急ぎで試合の準備。
すんません・・・やっちゃったぁ




予選リーグ1試合目
サーブ練習が始まって・・・
ゲゲ!二人ともサウスポーのペアだ・・・

大柄な男性はオーバーヘッド系が強そう。
スピン系のサーブがパワフル。

女性は、試合始まってから気づいたけど、
サーブは左で打つけど、他のショットは右手が利き手っぽい。
ストロークは両手バックの方が鋭かったです。

序盤、相手のミスもあって、5-2リードだったけど、
途中から相手男性の、深いところからのスマッシュやグランドスマッシュが
ビシバシ決まりだして、ロブで逃げれなくなってしまい、
一気に5-5に追いつかれてしまいました。

最後は相手女性が接戦に弱気になってくれたのと、
Hさんのナイスボレー連発のおかげで、
7-5でなんとか逃げ切り。

Hさん、旦那さんとのミックスの試合によく出てるので、
男性の速い球や、ボール集められるのには慣れてて、
ローボレーの処理も落ち着いたもの。
いや~、助かりました。Hさんさまさまです。



予選リーグ2試合目
相手女性がまたもやサウスポーでアドサイド側。
しかも女性の方が、男性よりも上手そうな感じ。

男性は前衛にいる時は、結構ポーチに出てきたりと厄介だったけど、
後ろにいる時は、それほどプレッシャーを感じなかったので、
1試合目よりは落ち着いてプレーできたかな。

6-3で勝ち。
しかし、前の試合、この試合と、
女性のサービスのリターンでサイドアウトミス多し。
前衛気にしすぎ・・・




2勝して1位トーナメント行き決定!
トーナメント1回戦はBYEで、
準決勝の相手は、同じスクールのJさん達に。

1位トーナメント準決勝
Jさんのペアの人は、同じ系列の別の校舎のスクール生の人。
派手なショットはないけれど、ストロークやボレーのミスが少なく、
丁寧なプレーな印象。

Jさんは、ネットに出てのボレー勝負メイン。
まあ、先週も一緒にテニスもしてるし、
こちらの手の内もバレバレなんですが・・・(笑)

Jさん達、1個前の試合が、ジュニアの子との激戦で、
お疲れの様子で、珍しくショットにミスが多し。

よくわからないうちに5-1リードさせてもらったけど、
徐々にまくられて、5-4になってしまった・・・

最後は前に出て、相手女性とのボレスト状態に持ち込んで、
6-4でなんとか逃げ切り。




1位トーナメント決勝
相手男性は、どうやら、スクールのお仲間さんのお知り合いみたい。
厚いグリップのフォアのハードヒットは要注意。
ペアの女性もオールラウンドに卒なくこなす印象。
相手にとって不足なし!

スピンの利いた相手男性のストローク、ストレートに強打されないように、
こちらもスピンボールをセンター寄りに配球して対応。

ただ要所では、結構、ストレートアタックでどんどんポイント取りに来る。
Hさんが左側の前衛にいる時に結構やられた・・・

あと、ワタシのバックのリターンがあいかわらず絶不調。
ロブで逃げるも浅くなってスマッシュ何本も打ち込まれる始末。
Hさんはリターン安定してたな~。

リードされながらも、なんとかついていく展開。
終盤で相手男性のサーブをブレークして、ようやく5-5に追いついた!

6-5と逆転するも、追いつかれて、勝負はタイブレに。
もつれにもつれたけど、6-6から2本取って、ゲームセット!
いやぁ~、ドキドキした~!!どーしよー



朝はどうなることかと思ったけど、何とか優勝することができました!
勝負どころでの、Hさんのストレートパスやナイスキャッチに助けられました。
・・・というか、終始、Hさんに助けられっぱなしだったなぁ~・・・

逆に自分は、後で嫁様に言われて気がついたんですが、
ほとんどストレートに打ってなかったみたいです・・・

う~ん、チキン野郎?!冷や汗
バックのリターンも悪かったし、課題は山積みですな~。
でもまあ、勝てて良かったスマイル
草トー | 投稿者 しんころ 00:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

社長とボレーボレー

振り替えが1個残ってたので、
先週の月曜、初めてのクラスのレッスンに行ってきました。

ここの担当メインコーチは、嫁様も受けてるCコーチ
ここのスクールの社長だったりします。

平日の昼間の女性からの人気が高いみたいで、
レッスン内容も、ボレーに重点を置いたレッスンでした。

チームを二つに分けて、
片方は、サブコーチが生徒とボレスト、
Cコーチの方は、ロングのボレー&ボレー。

他のクラスだと、
コートを横に使ってストレートでのボレー&ボレーが多いんだけど、
このクラスでは、ロングのクロスでのボレー&ボレー。
女ダブの並行陣をより意識した感じ?

ロングのボレー&ボレーだけど、絶対浮かさないように、
とのことだったので、
ローテーションで、コーチとボレー&ボレーに入った時は、
超集中して、ネットすれすれの低い弾道のボレーを意識しました。
コーチにも何本かミスもさせたし、なかなかアツいメニューでした。

また、振り替えのコマができたら、行ってみようと思います。
スクール | 投稿者 しんころ 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミックス練習

前の記事からの続き。

家に帰って、少し昼寝してから、スクールのお仲間さん達とナイターテニスラケット赤
ナイターでのテニス、だいぶ慣れはしたものの、やっぱり苦手。
特にネットプレーしてる時に、それを感じます。




最初は、嫁様と組んで、魅惑のマダムYさんと豪腕Nさんとのペアと対決。

Nさんの重たいサーブとストロークに防戦一方な序盤だったけど、
嫁様の粘りのストロークが功を奏して、気がつけば、5-5
40-40までもつれるも、最後のポイント取られて、惜敗。
でも、このペア相手には善戦とみるべきかな。

最近は、嫁様と組む時は、ワタシがデュースサイドで、嫁様がアドサイド。
こっちの方が嫁様のストロークがしっくりくるみたい。



8月のあたまに、同じレッスン受けてるHさんと、
ミックスダブルスの試合に出る予定だったので
前回に引き続き、最後に組ませてもらって、練習したんですが、
ワタシのボレーミスを減らすのが課題かな。

Hさん、普段旦那さんと組んでる時は、並行陣メインなので、
同じようにいくか、ステイも増やすか、迷うところです・・・
テニス練習 | 投稿者 しんころ 00:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ベトコンラーメン

前の記事からの続きです。

美術館を出て、一宮市の『新京』でお昼にすることに。


新京

この『新京』は、愛知・岐阜のご当地ラーメンの、
『ベトコンラーメン』で有名なお店らしい。

『ベトコンラーメン』の名前の由来なんですが、
ベトナム戦争由来とも、『ベスト・コンディション』の略とも、
いろいろ説はあるみたいです。

全国に暖簾分けをしたお店が十数軒あるみたいです。
そういえば、高槻で一度お店の前を通ったことあるぞ・・・

ベトコンラーメン

基本の醤油ベースのベトコンラーメンをいただきました。
炒めたニラやもやしの野菜、丸ごとニンニクが麺の上にトッピング。
スタミナがつきそうです。

予想以上にスープにコクがあって美味しかったです♪
帰りの車はしっかりニンニクくさかったですが(笑)



ベトコンラーメン新京
場所: 愛知県一宮市松島町5
TEL:0586-73-5715
営業時間:月水木日:12:00~14:30、17:30~22:00
金土祝:12:00~14:30、17:30~23:00
休日:火曜日(祝日の場合翌日)
交通機関:JR尾張一宮駅より南東へ徒歩6分
ラーメン | 投稿者 しんころ 00:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

お菓子の美術館

これも先週の日曜日のお話。

嫁様がスクールでちらしをもらってきてて、一度行ってみたい展示がある、ということで、
テニスから帰ってきてから、清洲市はるひ美術館にお出かけ。


お菓子の美術館

嫁様のお目当ては、渡辺おさむ氏の『お菓子の美術館』の展示。
実際のお菓子を使っているわけではなく、フェイククリームアートといって、
ホイップクリームをひねり出す時の、あのクリームの微妙なラインを駆使して、
作品を作るという、斬新なアートだそうです。


中は撮影禁止だったので、入り口近くの作品をば。

フェイククリームアート1

フェイククリームアート2

中の展示は、スカイツリーやユニコーン、クリームのラインで描いた枯山水など、
なかなか面白い作品があって、楽しめました。



嫁様、終始目がハートマークでしたね冷や汗
アート | 投稿者 しんころ 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏バテっす

先週の日曜日、眠い体を引きずって早朝練習へ。
・・・といっても、自分がコートに行くのは、大体6時半すぎぐらい。
他の皆さんは、もっと早い時間から、ゲームされてるんですが。




しかし、朝の早い時間でも、蒸し暑い・・・まいったぁ
立っているだけで、汗がダラダラ。
以前、割と涼しかった日に、おしサバさんが、
 『こんなのを名古屋の夏と思ってもらっちゃ困る!』
と言われてたのを思い出した・・・




そういえば、先週から、おしサバさん
早くもテニス復活されてるそうで、
ブランクを感じさせないプレーをされてました。
しっかり、筋トレとかやってるんだろうなぁ~。

自分は夏バテで体重自体は落ちてるけど、
あんまし意味ないな・・・


しかし、この暑さの中でも、皆あんまり
しんどそうな顔せずに、元気にプレーしてるんですよね。
自分が一番バテてるかも・・・冷や汗




この日はあまり前に出ず、後ろでじっくりプレー。
ここのところ、バックハンドがイマイチなので、
意識して多目に打ちました。
やっぱり問題はテークバックかな・・・
テニス練習 | 投稿者 しんころ 23:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

干からびそうです・・・

土曜日のシングルス練習の後は、
スクールのレギュラーレッスンでした。

スクールは、インドアで一応冷房も利いてて、
外に比べると、かなり快適なはずなんですが、
プレーしてると、やはり、汗が噴き出てきます。

レッスンぐらいだったら大丈夫かな~と思って、
水分は持ってきたお茶だけ飲んでたら、
レッスン終わる頃に、軽く頭痛どーしよー

やっぱり、スポーツドリンクじゃないとダメですね。
てか、この日一日だけで、どんだけ水分出入りしてるんだろ・・・・


この日は、コーチにも、
 『なんか疲れてますね~』
なんて言われてしまいました冷や汗
う~ん、バテバテ・・・
スクール | 投稿者 しんころ 22:46 | コメント(1)| トラックバック(0)

真夏のシングルス練習会

土曜日は、午後から、
Tさんのお誘いでシングルス練習会へ。
4人で夕方まで・・・の予定だったけど、
途中で一人帰って、3人になったので、のんびりやりました。


ちなみにこの日の名古屋は、最高気温36.9℃晴れ
なんも考えずにいくと、暑さで簡単に死ねそうだったので、

 ジョグにちょいと薄めに作ったスポーツドリンク
 凍らせた保冷剤
 こまめに着替え

で、熱中症対策。
やっぱり、氷があるのとないのとでは、全然違いますね!えっへん
生き返ります。
こまめに着替えるのも、かなり効果ありデス。





この日のシングルスでは、来る団体戦に備えて、
繋ぎ重視のラリーをメインに。

途中までは、いい感じでラリーできてたんだけど、
1試合シングルスやって、間にダブルスを挟んで、
その後の2試合目の途中から、足が止まってきて、
とたんに繋げなくなってしまいました。

自分のような、図体デカイ奴の場合、
暑い日にロングラリーを挑むと、
逆に自分の体力がどんどん削られていくんですよね・・・冷や汗

で、繋ぎにいってるはずなのに、
打点に入れずに、ミスが増えてくるという、
何の為に繋ぎモードやってんだ、ってことにどーしよー






てな訳で、途中からは、結局、打っていくことに。
2試合目、3試合目、打っていって、なんとか逃げ切ったけど、
繋ぎモードだと負け試合だったな~
う~む、今度の試合、どうしよう・・・どーしよー

テニス練習 | 投稿者 しんころ 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

あんかけスパ発祥のお店

金曜日は、休みだったので、栄をぶらぶら。
暑くて、普通に歩いてるだけで汗だく状態でした。


そーれ

この日のお昼は、『そ~れ』であんかけスパ!

ここ、『そーれ』はあんかけスパ発祥のお店。
『そーれ』で働いてた人が独立して開店したのが『ヨコイ』なんだとか。

この週は、テレビでもよく紹介されてました。
 (BIGBANGの誰やらが、なんか名古屋盛りみたいなの食べてました)

看板メニューの『そーれ』をいただきました。

あんかけスパ

トッピングは、ウィンナーと卵、
麺は、おそらく今まで食べた中で一番太くて食べ応えあり、って感じ。
ソースはほどよくスパイシーで美味しかったですナイス!




スパゲティーハウス そ~れ
場所: 愛知県 名古屋市中区栄4丁目9-10 愛信プラザビル103
TEL:052-265-3990
営業時間:月-土 11:00 -15:00 、17:00 -24:00( L.O. 23:45)
祝祭日 11:00 -15:00
休日:日曜
交通機関:地下鉄東山線栄駅より徒歩9分
地下鉄東山線新栄町駅より徒歩11分
スパゲティ | 投稿者 しんころ 21:52 | コメント(0)| トラックバック(0)