tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しんころのほげほげ日記 目指せオールラウンダー!週末プレーヤーの日記

しんころ
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のネタ
団体戦3戦目
06/30 11:26
二週間ぶりのテニス
06/16 21:57
故障が増えるお年頃・…
06/09 23:36
団体戦2戦目
05/20 23:23
ミックス参戦
05/16 06:30
久々の実戦
05/11 22:21
体験レッスン
05/03 08:56
辞令は突然に・・・再…
04/13 21:37
ポーチは厚グリで
03/27 01:00
ようやく初打ち(笑)
03/20 23:11
月別アーカイブ
コメントど~もです
遅くなってごめんなさ…
カタログギフト 出産祝い 08/05 09:37
遅くなってごめんなさ…
カタログギフト 出産祝い 08/05 09:36
Merci cont…
rift plat 06/18 08:12
Superbe bu…
buy guild wars 2 gold 06/18 08:06
neverwinte…
neverwinter astral diamonds 06/18 05:02
Bon accuei…
diablo 3 hardcore gold 06/18 04:56
Dragon's p…
Dragon's prophet gold 06/18 04:50
transactio…
Dragon's prophet gold 06/18 00:12
rift plat …
rift plat 06/17 22:00
Parfaiteme…
rift plat 06/17 19:14
最近のトラックバック
モンシュシュの堂島ロ…
09/15 22:57
堂島ロール モンシュ…
07/08 18:32
ブログ意見集: 新型…
05/01 22:48
ミキプルーン神戸オー…
04/09 14:09
北新地「味吉野」の”…
01/27 00:12
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






センターへの配球

今朝は、ウィンブルドン観戦テレビで寝不足状態で 早朝練習 へ。
団体戦が近いということで、ダブルスのゲームをやった後、
シングルスのミニゲームをやらせてもらいました。

前回、試合観戦で得た教訓をもとに、今日は、
できるだけ辛抱強くラリーを続ける、ことをテーマに、
ハードヒットを控えて、ゆっくりスピン多めのラリーを心がけました。

・・・が、終わってみれば、結局、10球以上続くようなラリーは皆無・・・やっちゃったぁ
まあ、お互いミスが多かった事もあるんですが、大抵は、5球以内に終わるポイントばかりで、
なんとも淡白なラリーで情けない限りでしたどーしよー

(続きはこちら・・・)
テニス練習 | 投稿者 しんころ 01:26 | コメント(6)| トラックバック(0)

最近、ぶっそうですね・・・

日曜日は、所用で両親を連れて、大阪へ出かけてました。
帰ってきて、大阪駅での通り魔の事件のニュース を見てびっくり!!びっくり

事件のあった1時間前と2時間後に、思いっきり駅にいましたよ~・・・どーしよー
まあ、犯人は捕まったみたいで、とりあえずは何よりですが、
自分が毎日利用している駅での事件だけに、秋葉原の事件も、どこか、人ごとのように考えていたのが、
一気に現実問題として考えざるを得ない心境になりました。


日本では、外国に比べて、性善説が通る国だった(こう思うのは自分だけ?)んですが、
最近は、残念ながら、他人は皆、疑ってかからないと、
自分を守れない世の中になってきたみたいです。

疑い出すときりがないのは確かなんですが、
そういう理不尽な事故に合わないように、自己防衛するしか仕方がないですね。
今日は大阪駅は避けて、東西線経由で通勤しました。

リスク管理として、自分にできそうなのは、
駅のホームでは先頭には並ばない突き落とされる可能性有り)
先頭車両には乗らない(混雑・衝突事故を考慮)
サングラス・帽子・マスクの人には近づかない(素顔を隠している人は危険)
人のたくさん集まるターミナル駅は極力利用しない(特にここしばらくは避けるべき?)

最近は、硫化水素自殺もそうですが、ニュースの報道によって、
それがかえって、連鎖事件を生む原因になっているように思います。
日記 | 投稿者 しんころ 01:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

軽いのにするか、重いのにするか・・・

土曜日の日記です。

雨が降る降ると言ってた割には、朝から普通にテニスラケット青できました。
この日は、早朝練習 で、ペアのD井さん と組んでのゲームを幾つか。

コンパクトに改良したリターンは、この日もなかなか好調で、一発ミスがかなり減ってきました。
しかし、サーブはなんだかイマイチどーしよー
肘痛くなってから、両横に貼っていたバランサー(12g)を外して打っているんですが、
なんだかバランスが変わったせいで、サーブのスイングがしっくりこない感じでした。


(続きはこちら・・・)
テニス練習 | 投稿者 しんころ 23:41 | コメント(6)| トラックバック(0)

テニスと筋トレ

最近、通勤電車の中で、何を思ったか、筋トレや運動理論の本ノートを読んだりしています。
へぇ~、なるほど~と思うことも多く、なかなか面白いもんですね。

以前の パン・みゃ~会 の時に、
さすらいの浩さんごうせんさん が、テニスと筋トレについて
話をしていたのを思い出しました。

よく言われるのが、『筋肉つけすぎると、かえってよくない』ってやつ。
肥大しすぎた筋肉が、スムーズな動きを阻害する、ってやつですね。
これ、シュワちゃんやボディビルダーのようなムキムキにならない限りは、
通常の筋トレレベルでは、全然問題ないみたいです。

同じ運動をするなら、筋肉がある方がパワーを出せる分、有利なのにこしたことはないんですが、
但し、注意しないといけない事があるみたいです。


(続きはこちら・・・)
日記 | 投稿者 しんころ 23:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

三種の味噌!

さて、昨日の帰りはエライ目にあったので、
今日は自ら寄り道冷や汗

大阪空港近辺に、味噌ラーメン の美味しい店があるとの情報を入手したので、
仕事帰りに阪急電車電車に乗って行ってきました。

蛍池駅を降りて、モノレールの下の道から、空港方面へてくてく。
ありました~!スマイル

みつか坊主

この『みつか坊主』 は、関西では珍しい、味噌ラーメン専門のお店。
白味噌赤味噌辛味噌の3種類からラーメンを選ぶことができます。

(続きはこちら・・・)
ラーメン | 投稿者 しんころ 01:29 | コメント(10)| トラックバック(0)

当たりませんように・・・

さて、まだ梅雨のさなかですが、
今年も、夏の市民大会シングルスの大会案内がやってきました。
(・・・っていうか、市内のどこかのサークルのHPにアップされてたのを見ただけですが・・・冷や汗

基本的な事は、毎年そう変わる事はないんですが、
今年は試合会場が昨年と変化ありあれー?

今年の会場は・・・
 会場A:砂入り人工芝コート10面
 会場B:砂入り人工芝コート6面(早朝練習のホームコート)
 会場C:砂入り人工芝コート4面
 会場D:クレークレイコート6面
 会場E:砂入り人工芝コート4面

昨年までは、アンツーカークレイコートが6面の会場があったんですが、今年はコートがなくなってしまいました。
勝率の良かったコートだけに、ちょっと残念・・・どーしよー

・・・そして、そのかわりに今年から会場になっているのが、
Sっちゃん夫妻 の通っている、某インドアテニススクール!!
 ちょっとまて、これ、カーペットハードコートかよ~!!怖~い

相性の悪いカーペットコートハードコート、当たらないように祈るのみでございます・・・ビミョー
テニス | 投稿者 しんころ 23:32 | コメント(6)| トラックバック(0)

らありぞ♪

今日は、7時前には客先を出たはずなのに、なぜか帰ってきたのはこの時間・・・ビミョー
乗り換え駅に着いたところで、『人身事故』のアナウンスが・・・

 かんべんしちくれ~!!怖~い

結局、ホームで1時間ちょっと待って、電車にようやく乗れたのが 21時過ぎ
ノロノロ電車に乗ること2時間半・・・くたびれました・・・まいったぁ



さて、今日の出来事はそんなところで置いといて、昨日の日記。
ディープさん、オススメのラーメン屋を探して、会社帰りに福島駅周辺をぶらぶら。
・・・しかし、残念ながら、念願のお店は発見することができず困った

ということで、以前、『京鴨ラーメン』があった場所に新しく出来てた、
『太陽のトマト麺』に行ってきました。

taiyou


(続きはこちら・・・)
ラーメン | 投稿者 しんころ 00:43 | コメント(14)| トラックバック(0)

日台開戦?!

以前、soraさんのところで旅行記の上がっていた台湾。

こないだの選挙で、中国寄りの与党に政権交代してから、
何やらものものしい雰囲気になってきた模様・・・

「戦争も排除せず」尖閣問題で台湾行政院長

これ、なんと、台湾の首相のむこうの国会での発言びっくり
世が世なら、宣戦布告と同レベルの発言ですよねぇ~。
あちらは本当に日本と戦争する気があるんだろか?!

こないだの選挙で総統になった、馬総統、
実は生粋の台湾人ではなく、中国本土から来た外省人。
いずれ、中国寄りのスタンスになりそうな気はしてましたが、
あまりに、わかりやすすぎます・・・冷や汗



しかし、もともと、向こうが領海侵犯してきたのに、
なぜか、日本の海上保安庁は謝罪コメント・・・
台湾在住の日本人が襲われる事件も、残念ながら起きてしまったみたいです。
 チンパン、何やってんだぁ~!!
ちゃんと、はっきり抗議しろよ~!!許せない






台湾って、今まで、日本の周辺国の中で、割と親日っぽいって思ってたけど、
どうやら、日本、既に反日包囲網をしかれているということみたいですビミョー

日台開戦となれば、『台湾は中国の一部』って主張している
中国が、介入してくる可能性も少なからず。
まあ、オリンピック終わるまでは、そんな馬鹿な事はしないと思いますが・・・
そうなると、台湾が中国に呑みこまれる日もそんな遠くないような気がしてきました。

そして、台湾と目と鼻の先にある、与那国島を始めとする、沖縄の八重山の離島。
中国の教科書では、沖縄は中国領だと教えられていることを考えると・・・

台湾の次は・・・
ヤバイですね・・・どーしよー
日記 | 投稿者 しんころ 02:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

むぁいにち、むぁいにち~♪

日曜日の日記の続きです。

この日もテニスが終わってから、いろいろと用事をバタバタとこなし、
ふぅ~、疲れた~失礼しました

夕方、駅近くの商店街をぶらぶら。
久々に近くに来たので、買ってみました。
『鯛焼本舗 遊示堂』 鯛焼き音符

鯛焼本舗 遊示堂
鯛焼きを食べる機会ってありそうで、なかなかないもんです。

ここの鯛焼き、正月や祭りの出店で、テキヤの兄ちゃんが売っているような鯛焼きとは違って、
一つ一つ、丁寧にじっくり焼いてくれるのが特徴。
焼きあがるまでは、結構、時間かかります。

カリカリアツアツ♪

そのこだわりの鯛焼きは、カリカリアツアツの皮の中に、
たっぷりあんこが入っていて、美味音符


ここのお店の他にも、駅近くの小溝筋にももう1店舗あって、
こちらもよく行列ができているみたいです。
やっぱり、焼きたては美味しいですねスマイル



たいやき本舗 遊示堂
場所:兵庫県姫路市西二階町14
TEL:079-289-8562
営業時間:10:00~19:00
休日:木曜
交通機関:JR・山陽姫路駅より徒歩5分
和菓子 | 投稿者 しんころ 00:38 | コメント(10)| トラックバック(0)

短くいくか、長くいくか?!

日曜日は、少し寝坊で遅れて、7時から 早朝練習 へ。

この日は、サーブはイマイチビミョー、ボレーとスマッシュは最悪怖~い、リターンは好調えっへん
ストロークはあまり記憶無しといった感じでした。

リターンに関しては、強打を控えて、コンパクトなテークバックでのリターン
ミスも減ってきて、いい感じになってきました。

ただ、相手がネットダッシュしてくれる場合は、足元へいい感じで沈んでくれるんですが、
ステイする相手に対しては、浅めの打ちごろの球になってしまう可能性もありどーしよー

チームイルザの面々 と対戦したときは、
この浅めのリターンを狙われて、ストレートに強打されるパターン、よく喰らうんですよねぇ~。
相手がステイしている時は、ベースライン深くへリターンできればいいんだけど、
ステイとサービスダッシュを混ぜられると、なかなか難しい・・・

あとは、セカンドサーブのスピードのない球まで、
打たずに合わせにいって、パワー不足でネット
ってのを、無くしていかないと・・・
フォロースルーはもう少し大きくてもいいかな?あれー?
テニス練習 | 投稿者 しんころ 15:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

バックハンド打点矯正計画~

今朝は、体調イマイチながら、
シングルス練習チームのKさん にお誘いを受けていたので、
6時半か9時までシングルス練習行って来ました。

今日は、リターンのテークバックをコンパクトにする ことと、
バックハンドの打点を近めにする ことを意識して、練習しました。

バックハンド、スライスで打つと、遠目の打点が頭にインプットされちゃうので、
あえて、スライスは封印して、フラットドライブの近めの打点をインプット~音符


確かに腰の真横に添えるテークバック、これリターンとてもやりやすいカンタン
ストロークの場合は、今までよりも、打っていけるようにはなったかな。

ただ、リターンと違って、ストロークの場合は、
このままだと、パワー不足で、球が浅くなりやすいので、
また、この点は、後々、少しずつ、テークバックを大きくして、
今の打点で打てるようにしていこうと思います。
S川 は、ライジングで打ってる分、パワー不足はあまり気にならないのかもね。

ゲーム形式では、自分からはあまり厳しいところを狙わず、
じっくり多めにラリーするようにしたんですが、
自分からのミスも少なかったかわりに、
相手からもらったエースも多かった
ので、トータルではトントンといったところでしたビミョー

フットワークをもう少しなんとかしないと、相手が打ってきた球を拾いきれないですね~どーしよー
ついつい、スプリットステップを踏むのが、おろそかになってしまって、
簡単にノータッチエースを取られてしまうポイントがまだまだあります。
1歩目を早くスタート切れるように、細かくステップを踏む癖をつけないと。



今日は、シングルス練習で体力もなくなってしまったこともあり、
グループレッスンはお休みにしました。
テニス練習 | 投稿者 しんころ 11:22 | コメント(6)| トラックバック(0)

さっぱり!

実は、今週に入って、体調がイマイチ・・・どーしよー
今週から、自分の会社に戻って作業しているんですが、
 ・・・寒い!!まいったぁ
自分の席はクーラーの風が直撃することもあって、
周りが腕まくりしている状態の中、一人上着着てお仕事です。
クーラーの設定温度は、25℃・・・まだ夏まで何日あると思ってるんだぁ~?!プチ怒りモード
しかし、毎年、この時期になると、体調崩してるなぁ~・・・

(続きはこちら・・・)
うどん | 投稿者 しんころ 22:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

ライバルのプレーに学ぶ

さて、ここのところ、大きく水を開けられている、ライバル S川

奴のプレーの特徴はというと、
膝のよく曲がった、低い体勢 からの安定したストローク。
フラットドライブ系ながら、スパーンとはじく感じではなく、
一旦、腕っ節で受け止めて、ぐ~んと押していく 感じのストロークなんですよね~。

で、特徴的なのがその打っていくタイミング。
後ろに下がって打つことももちろんあるんですが、基本的にはライジングで処理するのが多いんですよね。

ライジングを通り越して、バウンド直後の上がりっぱな を苦にせず、
普通に処理できてしまうのが、いつ見ても凄いところびっくり
ハーフボレー的に合わせるんじゃなくって、後ろ足の膝を地面に着くぐらいに曲げて、
普通にスイングして打っちゃう
んですよねぇ~。


(続きはこちら・・・)
テニス練習 | 投稿者 しんころ 21:45 | コメント(6)| トラックバック(0)

インドアスクールにて練習

日曜日の日記の続き。

この日は、実は、夕方18時から、Sっちゃんが、
スクール内のダブルスの試合が近いということで、練習要員として呼ばれてたんですよねぇ~。

約束の時間の15分前姐御様 の準決勝の試合の、しかも、
終盤の6-5 アップという、緊迫する場面で、涙を飲んで、会場を後に。
一路、車を飛ばして、Sっちゃん の通っている某インドアスクールのコートへ。

ついて早々、早速アップ開始。
 う~、暗くて、見にくい・・・めちゃめちゃ目が疲れる~!!まいったぁ
やっぱりインドアコートハードコート、苦手です。

(続きはこちら・・・)
テニス練習 | 投稿者 しんころ 23:10 | コメント(4)| トラックバック(0)

おいおい!

さて、前の記事に書いた、姐御様 の試合ですが、
準決勝でとある出来事が。


この準決勝のお相手の Hさん
めちゃめちゃ気が強いのを通り越して、ちょっと性格に問題ありなお方。
他のプレーヤーと行動を共にしているのを見ることはなく、
いつも1匹狼で試合に参加しているっぽい。

必ず、負け試合の後は、対戦相手に捨て台詞 を吐いてコートを後にする 事で有名なんだとか。
実は私も2年前、ここの草トーの試合に出た時に、
たまたま、このHさん が、ジュニアの子にぼこぼこに負けてた試合を
コートサイドで見てましたが、この時も試合終わって握手する際に、
ジュニアの子にいちゃもんつけてて、感じ悪~プチ怒りモードって思った記憶があります。


(続きはこちら・・・)
テニス | 投稿者 しんころ 23:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

壮絶な試合

今朝は、張りたてのラケットで、早朝練習行ってきました。
メインをエクセルクロスをTimoのハイブリッドと、
以前のセッティングに戻して、鉛も外して軽くしたやつで打ってみたところ、
こちらは肘には優しそう~スマイル
2時間やっても、特に痛みが強くなることもありませんでしたね~。


さて、今日は、早朝練習後、先週、私が1週目で負けた草トーに、T田さんS川 は勝ち残りで、
Rぶ~、レッスンで一緒の、姐御様FさんNさん の女性陣は、今週から参戦、
ということで、皆の応援に行ってきました。

(続きはこちら・・・)
テニス練習 | 投稿者 しんころ 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ありゃ?!逆?!

さて、昨日のグループレッスン中、
皆と、最近、肘が痛い~どーしよー、って話をしてました。


昨年の夏頃までは、肘痛くなるのを警戒して、ストリングは、
めちゃめちゃ柔らかいと評判の、バボラのエクセルプレミアムをず~っと張ってたんですが、
シングルスの試合シーズンを控えて、ちょっとコントロール性が欲しくなったので、
エクセルプレミアム細いゲージのポリとのハイブリッド張りにしたんですよね~。

ハイブリッドでは、メイン(縦)のストリングの性能が出やすい、ということと、
但し、やはり肘が痛くなるのは怖かったので、
一般的な、縦ポリ:横マルチ にはせず、縦マルチ:横ポリ で張ってもらってました。



・・・で、今日、自分のラケットを見たところ・・・

 あれ?あれー?逆だ?! 何で~!!

ショップのおっちゃん、逆に張ってるやん!怖~い
それに今まで気づかなかった自分もたいがいですが・・・
 気づけよ!俺!!冷や汗
ひょっとして、ここのところの肘が痛い原因は、これだったりして・・・

てなわけで、レッスン終了後、我が相棒ロディックラケット青
早速、2本とも張替えに行ってまいりました。
しばらく、鉛も外して軽くして、様子みてみようかな~カンタン
テニス用品 | 投稿者 しんころ 00:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

グリグリじゃなければ・・・

今朝の早朝練習は、人は少なめ。
ダブルス1試合やった後、結構コート空いていたので、
H積さんD井さんと、シングルスやってきました。

気をつけるようにしたポイントは、
 リターンはコンパクトに
 深い球はしっかり脚動かして下がって打つ
 サービスをしっかりセンターに入れる

ゲームは、それぞれ、6-36-2で勝ち。

先週の敗戦の反省も含めて臨んだゲームでしたが、
相手がグリグリ系じゃなければ、悪くないんですよねぇ~ビミョー
サーブもいいのがセンターに安定して入ってたし、
リターンミスも少なかったし、しっかりクロスラリーもできてたし。

う~む、早朝練習のお仲間のほとんどが、フラットドライブ系なので、
対グリグリ対策練りずらいなぁ~・・・どーしよー

(続きはこちら・・・)
テニス練習 | 投稿者 しんころ 22:25 | コメント(6)| トラックバック(0)

死角あり?!

さて、もうだいぶ日が経ってしまいましたが、
パン・みゃ~会の翌日は、隣町での草トーシングルスの試合でした。

早朝練習で、T田さんH積さんS川Sっちゃん とともに、
アップがてらにゲームをこなしてから、いったん帰宅して御飯食べてから、いざ会場へ。

GWに出た試合では、フォアのクロスラリーに難あり、という課題が浮き彫りになったので、
この日は、じっくりフォアのクロスラリーをするところに意識を置こうと思ってました。

(続きはこちら・・・)
草トー | 投稿者 しんころ 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

お気に入り♪

Le Ba-Ta-Clan

GWの洋菓子フェスタで食べて以来、マイブームな、
ミント神戸の、Le Ba-Ta-Clanで売っている、マークグレイスのマカロン

ちょっと前まで、『マカロンって何ぞや?!あれー?状態だったんですが、
ここのは、なかなか美味しくて、お気に入りになってしまいました。

マカロン

一度、御土産で買って帰った時に、母親や妹にも好評だったので、
こないだのパン・みゃ~会にも持っていってみました~音符
自分のお気に入りは、パッションフルーツのやつとシソ&ライムのやつかな。



Le Ba-Ta-Clan
場所:兵庫県神戸市中央区雲井通7-1-1ミント神戸2F
TEL:078-231-3622
営業時間:9:00~23:00
休日:不定休
交通機関:JR三ノ宮駅から徒歩3分
スイーツ | 投稿者 しんころ 23:29 | コメント(16)| トラックバック(0)

第4回パン・みゃ~会 その5(あのコのハートにLOVEドっきゅん♪)

テニスラケット青の後は、恒例のメタボツアーへ。
いやぁ~、めちゃめちゃお腹減った~!叫び
お昼、プチシューとクッキーしか食べてなかったしねぇ~。

風月


向かったお店は、お初天神は、梅田花月近くの風月

ベタではありますが、大阪っちゅうことでお好み焼きで~。
(続きはこちら・・・)
お好み焼き | 投稿者 しんころ 03:14 | コメント(6)| トラックバック(0)

第4回パン・みゃ~会 その4(サインはどっち?)

今回は、人がとても多かったこともあり、残念ながら、
テニス御一緒できなかった方も結構たくさんいたような・・・
また、次回よろしくお願いします。

court3

幹事役のディープさん とは、今回は、1回だけだったかな~。
自分との対戦時は、噂のドフラットサーブは炸裂せずだったので、
また次回対戦時はよろしくお願いしま~す!!冷や汗
(続きはこちら・・・)
リアルテニス | 投稿者 しんころ 23:14 | コメント(15)| トラックバック(0)

第4回パン・みゃ~会 その3(柔な方々、剛な方々)

さて、今回のパン・みゃ~会では、東西のスコート美人ウィメンズウェアが登場、
目の保養をさせてもらいました冷や汗
いや~、お二人ともよく似合ってましたね~好き


Dollyさん とは、オープニングマッチで対戦させてもらったんですが、
普段、パンダカップで、いろんなツワモノな方々の球を受けておられることもあって、
どんな球も、柔らかいショットで、無理なく返球、ミスの少ないテニスはさすがでしたね~。

*モモ*ちゃん は、会うたびにボレーが進化している感じ。
今回は、ミックスで対戦したんですが、
ネットダッシュして、ファーストボレーをクロスに返して~
って形がしっかりできるようになってて、びっくりびっくり

(続きはこちら・・・)
リアルテニス | 投稿者 しんころ 23:43 | コメント(20)| トラックバック(0)

第4回パン・みゃ~会 その2(グリグリの呪い)

オープニングマッチ、私は、みゃ~さん と組んで、
関東からのお客人、Dollyさんナ足らぬさん ペアと対戦。

ナ足らぬさん のグリグリスピン、
いやはや、オムニコートじゃないかのごとく、めちゃ跳ねて来ますびっくり

みゃ~さん、この頭の高さまで跳ねてくる球に、全くタイミングが合わず、
スイング軌道が、ズタズタに破壊されてましたねぇ~怖~い

ちなみに、みゃ~さんは、この日一日、
なかなか自分の打点で打つことができなかったとか・・・
 お化けお化け恐るべし!グリグリの呪い!!お化けお化け


(続きはこちら・・・)
リアルテニス | 投稿者 しんころ 17:23 | コメント(22)| トラックバック(0)