tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しんころのほげほげ日記 目指せオールラウンダー!週末プレーヤーの日記

しんころ
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のネタ
団体戦3戦目
06/30 11:26
二週間ぶりのテニス
06/16 21:57
故障が増えるお年頃・…
06/09 23:36
団体戦2戦目
05/20 23:23
ミックス参戦
05/16 06:30
久々の実戦
05/11 22:21
体験レッスン
05/03 08:56
辞令は突然に・・・再…
04/13 21:37
ポーチは厚グリで
03/27 01:00
ようやく初打ち(笑)
03/20 23:11
月別アーカイブ
コメントど~もです
遅くなってごめんなさ…
カタログギフト 出産祝い 08/05 09:37
遅くなってごめんなさ…
カタログギフト 出産祝い 08/05 09:36
Merci cont…
rift plat 06/18 08:12
Superbe bu…
buy guild wars 2 gold 06/18 08:06
neverwinte…
neverwinter astral diamonds 06/18 05:02
Bon accuei…
diablo 3 hardcore gold 06/18 04:56
Dragon's p…
Dragon's prophet gold 06/18 04:50
transactio…
Dragon's prophet gold 06/18 00:12
rift plat …
rift plat 06/17 22:00
Parfaiteme…
rift plat 06/17 19:14
最近のトラックバック
モンシュシュの堂島ロ…
09/15 22:57
堂島ロール モンシュ…
07/08 18:32
ブログ意見集: 新型…
05/01 22:48
ミキプルーン神戸オー…
04/09 14:09
北新地「味吉野」の”…
01/27 00:12
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






新しい相棒くん♪

今日もいい天気晴れでしたね~。朝はちょいと寒かったですが・・・
私は、今日は早朝練習 にてテニスラケット青
・・・寝坊して、結局、8時前からでしたが・・・冷や汗

今日は・・・
 新しい相棒くんラケット青とともにテニスしてきました~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークスマイル

新しい相棒くんラケット青は・・・
BABOLAT Pure Drive RODDICK
PureDriveRODDICK

昨日、ピュアドララケット青のストリング張替えに行った時に、
買っちゃいました!

2本ある、前のピュアドララケット青も、
使い始めてからもう、丸4年
浮気もせずに、一途に冷や汗使ってきました。

年も明けたことだし、そろそろ・・・と思ってたところに、
 『あんまり売れんから安くしとくでぇ~』
と、おっちゃんの甘い言葉が・・・


はい、あっさりと、しかも奮発して
2本買い しちゃいましたエクスクラメーション・マーク
まあ、浮気することもないと思うので、いいっしょ~音符


このロディックくんラケット青、前のピュアドララケット青と違うところといえば、
フレームにロディックのサインのプリントがあるところ・・・
フレームにはロディックのサインプリント
・・・だけではなくて冷や汗

重さがピュアドララケット青300gに比べて、315gと、15gほど重め。
両サイドに重りを貼って、グリップテープを巻いて350gぐらいかな~。


自分のピュアドララケット青 は旧モデルだったので、
手に伝わる振動を軽減してくれるという、コアテックスシステム は、自分は今回から。
コアテックス
そろそろいい歳なんで、一応、肘への負担も考慮して~(嘘冷や汗

あと、前のピュアドララケット青 では、グリップサイズ2 のものを使っていたんですが、
今回はグリップサイズ3 にしてみました。


以前に試打はしていたけど、自分用のストリングのセッティングでは、
今日が初めて、ということもあり、期待にドキドキわくわく・・・カンタン

ちなみに、今回は、ルキシロンのTimoがお店になかったので、替わりに、
同じルキシロンのXP をクロスに、メインはバボラのExcelPower
のハイブリッドで張ってもらいました。




実際に打ってみての感想は、
新品ということもあり、ピュアドラよりも楽にボールが飛んでいく感じ音符
グリップを太くしたこともあって、バックのスピンがなんだか打ちやすい

サーブに関しては、4日目で私の体がガタがきていたこともあり冷や汗
今日はあまり参考にならずでございました。

ダブルス2試合やって、今日は終了~。
昨日に引き続き、腕が少し痛かったので、このぐらいが丁度良かったかも。

今年はこの相棒くんラケット青とともに戦っていきま~すパンチ
テニス用品 | 投稿者 しんころ 18:19 | コメント(32)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!& 遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます。

ついに、「新カノ」、Get ですね!
コアテックスシステムは、「打球感が無くて物足りない!」という意見をよく聞きますが
確かに、肘・肩への負担は減りますね。

で・・・ロディックにまた「鉛」を貼ったんですか?場所は?

それに、G3にオーバーグリップ・・・G4になっちゃうじゃないですか!
今日、普段使わないラケットを久々に出して使ったけど、G3+オーバーグリップは辛かった。

私も、普段はG1 or G2 にオーバーグリップですから。

次に会ったときは・・・ロディックかな?
投稿者 鷹 2008/01/06 18:33
しんころさん、こんばんは。
季節労働中につき、会社からコメント書いてます。(汗)
ラケット2本まとめて購入ですか・・・うらやましい!!
私も買いたいけど、何を買うべきか迷ったままです。
ラケットドッグにも行ったけど、結論はでないまま・・・
しばらくは、このままかもしれません。(泣)
投稿者 kan 2008/01/06 20:09
こんばんは♪
あらら~~~
私の誕生日に、自分へプレゼントですね?(笑)
サーブもスマッシュも打ちやすくなるといいですね。

グリップ3・・・握れないかも・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/06 20:33
しんころさんこんばんは♪
久々に夜のブログ徘徊中です(笑)
休みは今日までだし・・・(泣)
ヨネラー派の私としては、バボラはどうも使えない・・・というか、
持ちませんね(笑)
でもこのタイプのラケット、結構生徒さんで使ってる方多いみたいです。
新しい武器で試合頑張ってきてくださいね!!

投稿者 nao 2008/01/06 20:42
こんばんは。

あれっ、新年の挨拶したかな?
今年もヨロシク(^^)v

私も年末にグラファイトのガットが切れてから
ピュアドラを使ってるよ。
張るのが面倒なので、張りっぱなしの奴を使ってる^^;

さて、今年はどっちをメインに使おうかな?
投稿者 かんなっぱ 2008/01/06 21:14
こんばんは~
2本ですか~大盤振舞ですなぁ~
重さが350g・・・いいねぇ~やっぱりそれくらいなくっちゃ~
グリップは3・・・いい選択だよぉ~やっぱり3にオーバーグリップだよね~

私のアロー君とC1君も350gくらいよ~
グリップはC1君は3でオーバーグリップ
アロー君は2なのでオーバーグリップ2か3枚巻いてるよん

ふふふ、私の好みと近いや~ん
頑張って使いこなしてね(^^)v

投稿者 もと 2008/01/06 21:18
こんばんは
お店のおっちゃんと仲がいいのでしょうか、それともお得意さん?
たっぷり安くしてもらったかな

それにしても↑、小鹿ちゃんは握れないかも、なのに
もとさんはオーバーグリップ、さすがハードヒッター!
投稿者 さく 2008/01/06 22:25
鷹さん、明けましておめでとうございます。
正月の勢いでいっちゃいました(笑)
バランサーは面安定性重視で両サイドに貼ってます。
グリップは今まで2で少し細めかな~と思ってたのと、
脱力スイングを考えて、3にしてみました。
今年もよろしくお願いします。
投稿者 しんころ 2008/01/06 23:53
kanさん、こんばんは。
前のピュアドラには特に不満はなかったんですが、
これまでピュアドラ2本で4年間やってきたので、
そろそろ腰も抜けてる頃だしいいかな~と、買っちゃいました。
100%満足するラケットってなかなかないので難しいところですよね~。
ラケットドッグの結果、楽しみですね。
投稿者 しんころ 2008/01/06 23:53
小鹿ちゃん、こんばんは♪
すみまへん・・・先に自分の買っちゃいました(^_^;)
グリップ太くなって、ストロークが打ちやすくなったような気がします。
投稿者 しんころ 2008/01/06 23:53
naoさん、こんばんは。
自分もテニスはじめてから、バボラにするまで、
ヨネラーだったんですよ~。
最初バボラに変えた時、ラケットの先の方のスイートスポットの
エリアの感覚が異なって、かなり戸惑いましたね~。
今年はこいつで頑張りま~す!
投稿者 しんころ 2008/01/06 23:53
かんなっぱさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
やっぱりピュアドラ系になっちゃいました(^_^;)
ピュアコン系はしっくりきませんでしたね~。
かんなっぱさんはその日の気分でどちらでもいけそうですよね~。
投稿者 しんころ 2008/01/07 00:11
もとさん、こんばんは。
>重さが350g・・・いいねぇ~やっぱりそれくらいなくっちゃ~
ははは、もとさんらしいですねぇ~(笑)
グリップは脱力スイング実現に向けて、今までよりも太めにしてみました。
バランスは、もとさんのアロー君やC1君ほどはトップヘビーじゃないと思うよ~。
頑張って使いこなせるよう頑張ります!
投稿者 しんころ 2008/01/07 00:11
さくさん、こんばんは。
おっちゃんとは、もう10年以上のつきあいですからねぇ~(^_^;)
自分のプレーも見てもらったことあります。
なかなかおっちゃん、商売上手!(^_^;)
もとさんのラケットは、ガン打ち専用ラケットみたいなもんですからねぇ~。
でも、太めのグリップにして、若干ストローク打ちやすくなったような気がします。
投稿者 しんころ 2008/01/07 00:11
こんばんは~。
ピュアドラを超えしものはピュアドラって、ところでしょうか~。
あのパワフルショットは、こういうラケットから生み出されるのですね~。重そうだ~。

最近、自分もラケットはもうちょっと重くしたほうがいいのかなと思って、MproNo.1の旧型SL3を探しているんですけど、時期を逃したのかどこにも売ってない~。(>_<)
365で売ってるけど、旧型なのになぜか値段が高い・・・。
旧型処分ディスカウントを逃して後悔してます。。。
投稿者 エンゾ 2008/01/07 01:15
こんにちは~。
素敵なラケットですね。いいな~♪(まず、形からはいります^^:)
これで、華麗なスマッシュ、決めてくださいね。

投稿者 ひろちゃん 2008/01/07 06:20
おはようございま~す☆
いいな~
☆ニューラケット☆
大体2年で買い替えているので、私も・・・
ウィルソンはちょっと飽きたから(すでに10数年)、バボラにしたいのですが・・・
スクールにはバボラの試打用はないし・・・
夏までに考えようっと。

ああそうだ。
今年もよろしくお願いしま~す!
しんころさんにとって良い年になりますように・・・フッフッフ
投稿者 アメリー 2008/01/07 09:19
エンゾさん、明けましておめでとうございます。
結局、ピュアドラから離れられず・・・(^_^;)
関西の某豪打な方のラケットに比べると、
このロディックくん、そんなにいかつくないですよ~(笑)

旧型だとグリップサイズの合うの探すの、結構苦労しますね~。
エンゾさんも密かにラケットいろいろ持ってそうですね。
投稿者 しんころ 2008/01/07 21:21
ひろちゃん、こんばんは。
お正月ということで、勢いで買っちゃいました~♪
ひろちゃんのような、豪快なスマッシュ決めれるように、
相棒くんと頑張りま~す!
投稿者 しんころ 2008/01/07 21:21
アメリーさん、明けましておめでとうございます!
久々にラケット買いました~♪
昨年はフェデラー効果もあって、ウィルソンのラケット、
よく売れたみたいですね~。
いろいろ試してみて、納得のいくラケットを選んでくださいね!
今年もよろしくお願いします!
投稿者 しんころ 2008/01/07 21:21
しんころさん、おはようございます!!!

あけましておめでとうございます!!!

しんころさん、ロディックになったんですね~~!!
わたしは今年から、長い間使っていたピュアドラ、そしてピュアドラロディックからプリンス(シャラポワ)に変わりました!!!
NEWラケットって、いいですよね~~!!!わたしもなんか、ルンルンになってます!!
では、今年もヨロシクお願いします!!!

投稿者 チョコミント 2008/01/08 06:42
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

ラケット変えたんですね~。
使い心地は良さそうですね!
今もバボラ派は健在のようで!

バボラのラケットはずっとデザインが似てるからちょっと見だと
新なのか旧なのか私には見分けがつかないな~。

重しをつけて350グラム、、、重そう、、、。
パワフルなショットが打てるのでは、、。
投稿者 ベル 2008/01/08 12:29
しんころさんこんにちは。
いいですね~太っ腹ですね~一気に2本ですか。僕も新しい武器が欲しいです。
現在2本所持の相棒がもう一本欲しい~。この武器でしっかりパワーアップですかね。
350gならまだ軽いかな~。
投稿者 さすらいの浩 2008/01/08 12:37
こんばんは!
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
本年も、遠征にメタボツアーに宜しくです(笑)

同じラケットの2本同時とは・・・しんころさんらしいです。
きっと僕なら・・・違うラケットお買い上げ~ですね(笑)
さては・・・ボーナスが良かったのでは?(爆)

今年は新相棒とS級様チャレンジのようで・・・
是非、今年最後にいい報告が出来るよう精進して下さいね。

でも・・・僕も負けませんぞぉー(笑)
投稿者 ディープ 2008/01/08 19:43
チョコミントさん、明けましておめでとうございます。
連戦お疲れ様です!
今年はロディックくんで頑張りますよ~♪
NEWラケット、気持ちがいいですよね!
チョコさんのやる気をもらって、自分も頑張ります!
ではでは今年もよろしくです。
投稿者 しんころ 2008/01/09 00:10
ベルさん、明けましておめでとうございます。
NEWラケ、なかなかいい感じです♪
脱力スイングを目指す意味でも、重めのやつにしてみました。
ストロークは打ちやすいですよん。
ボレーはまたいろいろ調整かな~。
ではでは今年もよろしくお願いします。
投稿者 しんころ 2008/01/09 00:10
さすらいの浩さん、こんばんは。
ラケットの腰が抜けるまで、使い倒しま~す!(^_^;)
とりあえず、これで試合でストリング切れたときの心配しなくてよくなりました(笑)

>350gならまだ軽いかな~。
浩さん特注のあのラケットと比べたら、
大抵のラケット、み~んな軽いでしょ~(笑)
400gでしたっけ?真似できましぇん・・・(^_^;)
投稿者 しんころ 2008/01/09 00:10
ディープさん、明けましておめでとうございます。
今年もいろいろよろしくで~す!
不器用なので、違うラケットで使い分けって、
調子狂いそうで自分には無理っす(^_^;)
昨年よりもレベルアップしたテニスができるよう、
頑張ります。
今年もよろしくです!
投稿者 しんころ 2008/01/09 00:11
今年も宜しくお願いしまーす♪

私の新しい 彼氏 は、まだ注文していません。
今月中には 彼氏 のご指名を入れようと思います(笑)

今年も テニスもグルメ記事も、楽しみにしています(^^)v
投稿者 Taka 2008/01/09 16:47
Takaさん、こんばんは。
Takaさんのように試合の多い方だと、
ラケットチェンジのタイミングも
結構いろいろ考えるんじゃないんですか~?
今年もよろしくです!
投稿者 しんころ 2008/01/10 01:47
こんにちは~
2本買いとなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、、
>フレームにロディックのサインのプリントがあるところ・
↑こういのいいな☆ ギャルオくんにも誰かサインして欲しい(笑)

ロディックファンの○の人からコメント入ってないのが気になるわ~(笑)

打った感じも良さそう♪
バックのスピンの会得も近そうね(*^^*)

投稿者 *モモ* 2008/01/16 13:35
*モモ*ちゃん、こんばんは。
2本買いしたからには、大事に大事に使いますよぉ~。
ロディックファンの某御仁はまだこのラケット持ってるのかな?
バックのスピンはバリバリ練習してますよ~!
投稿者 しんころ 2008/01/17 00:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: