tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しんころのほげほげ日記 目指せオールラウンダー!週末プレーヤーの日記

しんころ
06/30 11:26
二週間ぶりのテニス
06/16 21:57
故障が増えるお年頃・…
06/09 23:36
05/11 22:21
体験レッスン
05/03 08:56
辞令は突然に・・・再…
04/13 21:37
ポーチは厚グリで
03/27 01:00
ようやく初打ち(笑)
03/20 23:11
月別アーカイブ
コメントど~もです
遅くなってごめんなさ…
カタログギフト 出産祝い 08/05 09:37
カタログギフト 出産祝い 08/05 09:36
rift plat 06/18 08:12
Superbe bu…
buy guild wars 2 gold 06/18 08:06
neverwinte…
neverwinter astral diamonds 06/18 05:02
Bon accuei…
diablo 3 hardcore gold 06/18 04:56
Dragon's p…
Dragon's prophet gold 06/18 04:50
transactio…
Dragon's prophet gold 06/18 00:12
rift plat …
rift plat 06/17 22:00
Parfaiteme…
rift plat 06/17 19:14
最近のトラックバック
モンシュシュの堂島ロ…
09/15 22:57
堂島ロール モンシュ…
07/08 18:32
ブログ意見集: 新型…
05/01 22:48
ミキプルーン神戸オー…
04/09 14:09
北新地「味吉野」の”…
01/27 00:12
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。

竹炭の黒味噌~♪

お茶どころの姫様 のバスを見送ってから、しばらく、
今回お世話になった方々へメールメールを送ったりしてましたが、
帰りのバスの時間までは、まだまだ時間あり・・・・
さて、どうしたものか・・・あれー?

近くにネットカフェでもあったかな~、なんて思っているうちに、
小腹がすいてきました。

・・・ぐふふ・・・これはいっときますかぁ~!!イシシ

ということで、お夜食タイム突入~!!
先ほどの新宿エリアへ戻るのはなんだか気がすすまなかったので、
今回は、雑誌の記事でランキングの高かった、味噌ラーメンのお店、
『初代けいすけ』 へ行ってみました!
東京に来て、味噌ラーメンのお店に行くのは、初めてですね~えっへん

地下鉄丸の内線の入り口を探して迷うことしばし、
地下鉄の駅を降りて東大の近辺を彷徨うことしばし冷や汗
初代けいすけ
ようやく目的のお店にたどり着くことができました。

紹介されていた『黒味噌ラーメン』をいただいたんですが、
使われているこの黒味噌、八丁味噌、仙台味噌、西京極味噌他、
さまざまな種類の味噌を合わせ込んだものなんですが、
仕上げに 竹炭 を加えてあるところが特徴的。
黒味噌ラーメン
確かに竹炭パワーで色は真っ黒でしたねぇ~。
スープも、あまりガツンとした感じではなく、角がとれたマイルドな感じでした音符
竹炭を加えることによって、味がマイルドになるんだとか。

ラーメンの上には、チャーシュー、玉ねぎ、針唐辛子。
最後にサービスのライスをスープに入れて、食べるんですが、
これがまた美味しかったですねぇ~スマイル
ライスは最初は断ったんですが、周りの人が食べてるの見て、
あまりに美味しそうだったので、誘惑に勝てず・・・冷や汗

とりあえず、お江戸のラーメンも食べて、満足満足えっへん
これにて、今回の関東遠征も終了~。
高速バスにて、岐路に着きました。
 (翌朝、バスが渋滞に巻き込まれて、仕事に間に合うか少しヒヤヒヤしましたが・・・)

また、来る機会があれば、今回、断念した蒙古タンメン二郎系なども、
一度は行ってみたいところですが・・・
・・・ダイエットできねぇな、こりゃ・・・冷や汗

初代けいすけ
場所:東京都文京区本郷5-25-17ドミネンス本郷102
TEL:03-3815-2710
営業時間:11:00~23:00
休日:無休
交通機関:地下鉄大江戸線、丸ノ内線「本郷三丁目駅」より徒歩5分。
ラーメン | 投稿者 しんころ 03:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

東京麺通団♪

夕方になって、少し早めに東京ディズニーシーを後にしました。
また来るよ~、TDS音符

一日歩き回ってくたくたの体を引きずって、舞浜から電車電車に乗って東京方面へ。。
お茶どころの姫様 のバスの時間もあるので、あまりゆっくりはできなかったんですが、
何はともあれ、とりあえず、近場で晩御飯タイムにすることにしました。

ずーっと前に、東京近辺のオススメのお店を他のブロガーさんの記事で見かけて、
その時は、いつか東京行ったら、ここのお店行くべ~!!
と思ってたんですけどねぇ~。
 (お寿司屋さんとか、天ぷら屋さんとかいろいろあったなぁ~・・・)

しかし、今回は完全にリサーチ不足&時間不足ということで、
いつものごとく、お手軽なB級グルメ路線に・・・冷や汗

冷えきった体が暖まるようなメニューで、なおかつ、迷わずに行けそうなところ、
が今回のミッションプラン。
お茶どころの姫様 の帰りの高速バスの時間まで1時間半を切っているので、
見知らぬ土地で道に迷ったら帰るに帰れなくなっちゃいますからねぇ~。

・・・ということで、今回のミッションの目的地は、新宿の『蒙古タンメン中本』に決定~!
 (新宿近辺しかよくわからんかったんどす・・・)

東京から中央線に乗って、一路新宿へ。
お茶どころの姫様、エネルギー切れで、既に意識が飛びかけ冷や汗
カラータイマー点滅状態です。
ヤバイ!早く御飯にありつかなくては~!!どーしよー

新宿に到着して、無事お店に到着~!!
・・・・と思いきや、な、なんじゃこの行列の長さは~?!びっくり
お店の外まで伸びた、順番待ちの列、どう短く見積もっても、30分は待たされそうな雰囲気です。

やむなく、断念して困った、近くの『麺屋武蔵』へ。
お、こちらは行列なし~えっへん音符
・・・と思いきや、こちらも店内で大行列!!びっくり

うげげ!東京はラーメン1杯食べるのも一苦労ですな~。
・・・なんていっている場合ではない!時間がない~!!どーしよー

仕方がないので、ラーメン屋さんは却下!
東京のラーメン屋を甘くみていた私の認識不足ですねぇ~悩んじゃう

で、なんとか時間ぎりぎり、席が空いていたお店がここ。『東京麺通団』
東京麺通団
あの『恐るべきさぬきうどん』麺通団 がプロデュースする讃岐うどんのお店です。
うどん屋さんの方が回転早いですからねぇ~。

私は、釜揚げうどん、半熟卵の天ぷら、げそ天
釜揚げうどん
お茶どころの姫様は、たん釜(坦坦釜玉うどん)なるメニューをオーダー。
もちもちコシのある釜揚げうどんを満喫して、冷えきった体も復活!
とりあえず生き帰れてヨカッタヨカッタ・・・冷や汗

食料補給できたところで、一路東京へ。
なんとか、お茶どころの姫様 の帰りの高速バスの時間に間に合いました。
 (東京に戻ってきたの、バス出る時間の20分前でしたが・・・冷や汗

お茶どころの姫様 を無事見送って、とりあえず一段落。

さて、今から何しよう・・・

私の帰りの高速バスの時間はこの日の23時40分
お江戸の夜はまだまだ長い・・・

東京麺通団
場所:東京都新宿区西新宿7-9-15ダイカンプラザビジネス清田ビル1F
TEL:03-5389-1077
営業時間:10:00~26:00
休日:無休
交通機関:JRその他新宿駅西口から徒歩5分。
うどん | 投稿者 しんころ 03:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

強風の東京ディズニーシー観光 その5(ディズニーキャラはどこ~?)

ディズニーシー観光最終編です。

アラビア~ンなエリアを満喫して、夕方までもう少し時間があったので、
屋台で買ったカプチーノポップコーンをパクつきながらぶらぶら。

カプチーノポップコーン

このポップコーン、屋台の場所によって、売っているポップコーンの味が違います。
カプチーノの他には、チョコ、ストロベリー、キャラメル、ブラックペッパー、ココナッツ、ソルト
があるそうで、いずれは、全種類制覇を・・・とお馬鹿な野望を抱きつつ、パクパク冷や汗
食べだすと止まらないですな音符

午前中に乗ったアクアトリムが空いていたので、午前中と違うコースで
もう1回乗ったりしているうちに、ちょうどいい時間になってきたので、
お土産を物色しつつ、冷えきった体を暖めるべく、
近くのハンバーガーショップでお茶タイムコーヒーにしました。
何やら中でショーが見れるとのことだったので、見ることに。

ドナルドのボートビルダー
店内奥の舞台で行われる、ドナルドと、いたずら好きのチップ&デール
コミカルなドタバタショー。

ミッキーとグーフィーが出てくるパターンもあったけど、あんまり記憶なし冷や汗
ここ、東京ディズニーシーでは、
ディズニーキャラは、お隣のディズニーランドから遊びに来ている
という設定らしく、こういったショー以外でお目にかかる機会は少ないみたいですね~。

お茶どころの姫様 の話によると、ディズニーシーでは、
小物の形や模様なんかがミッキーの形になってたりと、
さりげな~く、ディズニーをアピールしているそうな。

帰りのバスの時間もあるので、お土産を物色して、我々は早めに撤退~。
この日は、強風で夜のショーも中止ということで、思い残す事もなくかえって良かったかな。

最後に・・・

今回初めての 東京ディズニーシー観光 でしたが、
一日、強風で寒かったけど、まあのんびり回れて楽しかったですねスマイル
 (ランドの方は、アトラクションが多くて回るの大変らしいですが・・・)
暖かくなったら、またのんびり来てみたいです。
♪♪♪ | 投稿者 しんころ 03:25 | コメント(6) | トラックバック(0)

強風の東京ディズニーシー観光 その4(アラビア~ン♪)

東京ディズニーシー観光の続きです。

さて、この日は、強風で乗ろうと思ってたゴンドラも、鉄道もみんな運休だったので、
お昼を食べてからは、のんびりと、アメリカンウォーターフロント 周辺をぶらぶら。
アメリカンウォーターフロント
『ニューヨークとケープコッド20世紀初頭のアメリカの郷愁』 だとか。

タワー・オブ・テラー

これは、一番人気のアトラクションらしい、『タワー・オブ・テラー』

この日は90分待ちでした。
また気長にお茶どころの姫様を説得して、
乗りに来ようかな~冷や汗

これは動かない豪華客船、『S.S.コロンビア号』
S.S.コロンビア号
中には、レストランやラウンジがあるだけだったので、さくっと素通り。

さらにてくてく歩いて、真ん中の火山のふもとを抜けて、この日まだ入っていないエリアへ。
とりあえず、『マジックランプシアター』ファストパス を取って、
待ち時間の間、近くのマーメイドラグーン エリアへ。
マーメイドラグーン
このエリアは、『リトル・マーメイドと仲間たちのゆかいな海底王国』 というモチーフで、
全体的に大人~な雰囲気のディズニーシーの中で、ここは、お子様向け~な雰囲気かも。

中に入って降りていくと、確かに海の底に下りてきたって感じです。
結構良く出来てるな~、としばし感心カンタン
海の底♪
屋内でスペースが結構あるので、家族連れのお父さん達の休憩場所と化してましたねぇ~冷や汗

我々も、お子様達に混ざって、くらげ~な乗り物に乗ったりなんかして・・・
う~ん、まったり音符
くらげ~

この乗り物、ゆ~っくりゆらゆら上下に動くだけの極めて平和な乗り物なんですね~。
10代・20代の頃は絶対乗らなかっただろうなぁ~、
としみじみ思う今日この頃です冷や汗

まったりして、ちょうどいい時間帯になったので、地上に出て、アラビアンコーストエリアへ。
アラビアンコースト1
ここは、『魔法と神秘に包まれたアラビアンナイトの世界』というテーマ設定。

アラビアンコースト2

お隣のエリアが『愉快な海底王国』だっただけに、こちらのエリア、

アラビアンコースト3

中近東風の建物が重厚でなかなかいい雰囲気出してましたねぇ~。

アラビアンコースト4

個人的には、このエリアの雰囲気が一番好きかも。

アラビアンコースト5

(あんまし海とは関係ないですけどねぇ~・・・冷や汗

アラビアンコースト6

『マジックランプシアター』
生のマジックショーと、3Dシアターのコラボレーションなアトラクション。
マジックランプシアター

設定では悪役っぽいマジシャンのお兄さん、結構しゃべりが面白かったです。
リアルで空飛ぶ絨毯が見れちゃったりびっくりと、
3D映像に負けないぐらい、リアルのショーも頑張ってましたね~。
♪♪♪ | 投稿者 しんころ 01:10 | コメント(0) | トラックバック(0)